ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --

バイク練2回目

15日はvo2のスケジュール担当の最後のミッションを遂行するために、クマ家二人で集合場所の三角州へ。

するとベティちゃんが!
3人で多摩サイを立川まで往復。
40km。

先月のバイク練でkanrekiさんにかけられた「若くないんだから練習しなさい」の言葉を噛み締めながら走りました。

先月までは寒かったから、今月からは花粉がとんでるから、とやらない理由ばかり考えていないで、練習しようかな。
練習  :  trackback --  :  comment 0

浅草ラン

14日は自宅から浅草までのラン練です。

3年前の2012年1月に皆と新年ランとして走ったコースとほぼ同じ。

後半疲れてしまったので、広末町から田原町まで地下鉄に乗ってしまいました。
でも21km走れたからクマ家的には十分です。

銭湯蛇骨湯で汗を流し、さっぱりして浅草見物。
最後はお蕎麦の予定が、目的のお店が売切れ早仕舞いしてたので、急遽鰻に変更!
わたし的には蕎麦屋に入れずとも鰻にありつけたのでラッキー♪

こちらは千駄ヶ谷から移転してきた中野坂上あたりのスペシャライズドのショップ内に飾ってあったバイクジャージ。
2013年ジロの時のニバリのサイン入りマリアローザ。
2014年のマイヨジョーヌで無い所がちょっと残念。

そろそろバイク練

7日はクマ隊長と一緒にラン練7km。
8日は私一人でラン練15km、クマ隊長はバイク練54km。

バイクは9月にオーバーホールした以降乗ってません。寒いですからね。

でも
4月にしまなみ海道140kmを走ると決めたので、そろそろ練習をしとかないといけません。

11日は穏やかな天気の予報だったので、VO2の練習会に参加してきました。

集合場所にはクマ家二人を含めて5人が集まりました。皆さん乗る気満々のようで、私はどこまで行けるか?恐る恐るのスタートです。

多摩サイから鑓水へ。
目的地は大垂水峠越えから宮ヶ瀬に変わったので、左へ曲がって橋本へ。
新小倉橋を渡ったらアップダウンの旧道が続きます。
ここでもう力尽きそうなので、宮ヶ瀬の手前、長竹三叉路でクマ家二人は引き返す事にしました。

そこから津久井湖、城山を通って町田街道、尾根幹で帰宅。

終わってみたら84km。
長竹三叉路で39kmだったので、帰路の方が45kmと長い!
クマ隊長の近道作戦失敗です。
まぁ、来た道を帰るよりは、楽な方だったからしょうがないかな。

尾根幹のミニストップで休憩して再スタートするときには足が既に筋肉痛・・
140kmに不安が・・

王ケ頭で乗った雪上車。
クマ隊長、助手席にも乗れたし大興奮!

練習  :  trackback --  :  comment 2

2015年1月

2015年もすでに1ヶ月が終わりそう。
それなのに何も書いてない・・慌てて1月の記録を書いてます。

1日は元旦ラン、自宅周辺を7km。

2日は新年ウォーキング、大宮八幡宮往復の19km。
NEKOさん夫妻と4人で、行きは神田川沿いで少し大回りをして、帰りは最短距離の井の頭通りで帰りました。
舗装路ウォーキングの19kmはかなり疲れます。走った方が楽ですね。

10日はクマ隊長友人ら4人でハイキング。
御岳駅からバリエーションルートで一気に日の出山へ登り、頂上でお昼。その後はメンバーがちょっと弱気になり、予定を変更して御岳神社を参拝してケーブルカーで下山。

最後は河辺の梅の湯です。
今年もハイキング&温泉は外せませんね。

その後はフロストバイトに向けてラン練を少々。
11日8km、12日12km、17日9kmと自宅周りをラン。

18日は毎年恒例のフロストバイトロードレース。
ハーフマラソン大会です。
今年の結果は
クマ隊長 2時間39分、私は2時間08分。
二人して過去ワースト記録・・

そろそろ体重増加とワースト記録更新に歯止めをかけなければなりません。

と言いながら、のんびり部屋の中でぬくぬくしてます。
外が吹雪だから仕方ないんですよね。
でも午前中は頑張って初スノーシューで歩き回りました。

王ケ頭です。長野県の真ん中、おへそあたり。
2000mを超える山の頂上なので、酔いがまわりやすくお酒も控えめです。
モロモロ  :  trackback --  :  comment 0

忘年会&ウォーキング

今年も最後の一日となりました。
大晦日になり慌てて、12月分を書いています。

20日はVO2maxの年末恒例大忘年会。
17人集まりました。
久しぶりに会ってもすぐに昔に戻れちゃうあたりは、皆が変わらないから?楽しいですね。

落ち着いた雰囲気の二次会。
大人になりましたね~

忘年会の前には一応運動をしましたよ。
昨年まではつるつる温泉ラン40kmでしたが、今年は走りきれるメンバーが少なそう?だったので、ウォーキングに変更。
三鷹駅を出発し、玉川上水沿いをウォーキング。
拝島駅手前の湯楽の里までの19km。

平地をウォーキングだけと言う機会が少ないクマ~ず。
10km過ぎたあたりからランとは違う部分に異変が。
足の裏、お尻の下、ふくらはぎなどなど。
終了後の温泉がいつにもましてありがたかった!

その後は23日に吉祥寺をぐるっと一周で買物ラン13km。

12月の月間走行距離は60km。
その中にNAHAマラソンが入ってるんですよね・・
これからの正月休みもあるので、クマ家の肥大化が今から思いやられます。

2014年が元気に楽しく過ごせた事に感謝し、明日からの2015年を迎えたいと思います。
ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 2