fc2ブログ

ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ラン始動 

乗鞍を終えバイクはメンテナンスに出したので、三連休はラン練です。
11月の木曽三川ウルトラマラソンに向けて走りこまなくては。

13日は善福寺公園をぐるっと回って9km。
10kmは超えたかったのに、足りませんでした・・

14日はハイキング&ちょこランさんの雁坂応援。
前日のランの時に思いついたこの話。
「ハイキング行きたいね」
「ちょこランさんの雁坂、明日だね」
「ハイキングがてら行ってみる?」
と言うことで、昨年までのタイムなどを参考に勝手に計画。

チェックポイント1あたりで応援をして、その後西沢渓谷を散策に決定。

しかし落とし穴が!
塩山駅でバスを待っている時に今年のスタート時間が30分早くなっている事が発覚!!
ピンチです。
予定では通過する20~30分前に到着予定だったのが、30分前にスタートしていたら通り過ぎてるかも・・

でも無事会えました。
と言うか、見つけてもらいました。
のんきに「似てる人もいるね~」なんて話してたらご本人登場。
フルの距離は終えてますが、これからが山の本番。颯爽と走りさるちょこランさんを見てると「150km近くを24時間で走る」超人的なレースだと言う事を忘れてしまいます。

その後はお気楽な西沢渓谷ハイキングへ。



渓谷沿いは涼しくて、気持ち良い。


矢印のあたりが日本三代峠の雁坂峠。
まだまだ遠くに見えます。

帰りの塩山駅では、ちょこランさんの完走を祈念して一足早くビールで乾杯。
未就学児童が歩ける程度しか歩いてないけど、乾杯はいつもと変わりません。


三連休の最終日はちょこランさんの完走報告に刺激を受け、再びラン練。

最近8~13km程度の距離だったので、今日はなんとか20km走りたい!とスタートしました。

いつもの玉川上水を2往復して22km。
(クマ隊長は1往復)
最後の5kmぐらいはグダグダでしたが、今日は20km走れたのでOKです。





スポンサーサイト



練習  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

 雁坂が終わって、一週間たちましたが、サプライズの現地応援 ありがとうございました(^^)/ ほんと、うれしかったですよ(^^)
 一緒に乾杯できなかったのは残念ですが、今度上京するときは連絡しますので、よろしくお願いいたします(^^)/

ちょこラン #- | URL | 2014.09.21 22:43  edit

ちょこランさん、5回目の完走おめでとう&お疲れさまでした。
クマ家は乾杯好きですから、いつでもお声掛けくださいませ。

くまつま #isCZIL0w | URL | 2014.09.22 07:43  edit

コメントの投稿

Secret