ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

乗鞍 

7日は、今年で5回目の出場となる第29回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍。

今年は教授、きょつま、クマ隊長と私の4人とも抽選で当たり、揃っての出場。


毎度立ち寄るお気に入りのおやき屋のすぐ並びにはヒマワリ畑。



前日の6日に受付を済ませて、そば畑の横を歩いて宿に戻っていると、正面に明日登る山が高くそびえてました。
(この時点ではお天気は良かったのです)

前夜から雨が降り、夜明け前は雨音で起きてしまうほど激しく降ってました。
その後雨脚は弱くなったのですがスタート時刻まで雨がぱらつき、開催できるのかな?と誰もが中止モード・・しかし大会本部は最後まで粘り、30分遅れ&1km短縮と言う形で実施となり、スタート時には雨も止んでました。

今年の結果は・・
くまつま 1時間49分
クマ隊長 1時間54分

ふふっ
クマ隊長より5分早かった。

と言っても過去出場記録中、二番目に遅いのです。


ちょうど雪渓の真下辺りがゴール地点。
登ってきたら天気も回復して、気持ち良い!
帰る頃には路面も乾いてきたので一安心。
でも長いです。
教授の感想「よくこんなに登ったものだ」は下りの時に実感します。

クマ隊長は「どうせなら最後まで登りたかったな~」
来年に向けて頑張ってもらいましょう。


レース  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

乗鞍 お疲れさまでした。
この 素晴らしい景色の写真を見ると スタート前までの もやもや? いろいろ? 
 忘れますね!  やっぱり リュック背負っても ? 登って良かった!
来年こそ 準備万端で スタートしたいと 思いますが  当たるかな?

今度は ウルトラですね
楽しみに待っていますね!

きょ つま #- | URL | 2014.09.15 11:19  edit

きょつまさん、荷物を担いでの出走本当にお疲れさまでした!
天気が悪い時の写真が一枚も無いので、晴天写真ばかり見てると、あの湯鬱な朝食時の事が忘れてしまいそうです。
木曽三川では何かとお世話になりますが、よろしくお願いします!

くまつま #isCZIL0w | URL | 2014.09.16 19:25  edit

コメントの投稿

Secret

