ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

短バイク練&長ウォーキング 

この週末は台風11号の影響で、かなり予定とは違う結果に。

9日はバイク練。45km。
三角州には先週と同じく3人が集合。
すでに10km先の南西側では大雨。
雨に濡れたく無いので、自宅界隈を走ることに。武蔵野中央公園北側の青梅街道を使った1周1.7kmの周回コースを3周して、東伏見稲荷の先の新しい道路に新しくできたファミマで休憩。
新しく広くなった道ですが、利用区分けが細かく所とごろに段差がありイマイチ使いにくい。


10日はウォーキング。
本当は高尾山にレインウエアの防水状態を確認しに行きたかったクマ隊長。
山に行かずとも、暴風雨なので近所をウォーキング。
玉川上水を上っていくと、小金井公園のあたりで激しさを増す雨に往なされ、公園で一休憩。
園内は冠水箇所が多く、ゴアテックスのハイカットシューズでも紐を縛ってる方から水が入ってしまいます。

肝心のレインウエアですが、クマ隊長のは既に10年以上前のもの。
私のは7~8年かな。
クマ隊長、かなりしみてるようです。
私の場合は内側の汗で濡れてるのではないかな。

そんな濡れた身体ですが、今の私は大丈夫。
メリノウールを着ているから!
快適です。濡れても乾いてくれるし、暑い時は汗を吸い、でも臭いは無く、寒い時は暖かい、いつ着ていても本当に快適♪

で、クマ隊長の結論は・・
ゴアテックスのレインウエアにもう一枚撥水機能のある薄手の上着を重ねる事にしました。
さて、どうなるかな?

この日はそんな雨の中、途中から吉祥寺へ向かいお店巡り。いろいろウロウロしてたら本日の歩行距離は18km!!!
クタクタです。




練習  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

