ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ラン練&昼夜ピクニック 

31日、5月の最終日はラン練13km。
暑い日差しから逃げようとコースは近頃のお気に入り、玉川上水で富士見ヶ丘を往復して、紀ノ国屋の直売所で買物して、ミニスト前の公園で持参したサンドウィッチ弁当で昼食。
日なたは辛いけど、木陰なら気持ちよくピクニック。

ここからは少しのんびりムード。
三鷹駅南口の中央通りをお店を覗きながらウォーキング。
古本屋の店先のガレージセールで、懐かしい給食用のカゴを@200円で2つお買い上げ。所沢の学校?で使ってたとか。

その先の最近移転した焼き菓子屋さんではおやつタイム。
私はアイスティーにクッキーセット。


クマ隊長はアイスコーヒーにスコーン。


激しい暑さにぐったりだったところに、この優しい味で元気復活!

練習だか、ぶらぶら散歩だか、わからないところが、クマ~ず的。


そして、夕方からは今日二度目のピクニック!

と言っても、海苔巻きにおむすびと、冷蔵庫に残ってる煮物あたりをタッパに詰め、忘れてはならないビール&グラス持って中央公園へ。

日も傾き、涼しく心地よい公園で、夕飯を広げてたら、頭上から爆音が!!!

国立競技場のファイナルイベントに展示飛行した6基が!!
しかも煙出てる!
大興奮のクマ隊長の横で、私は(冷静に)写真をパチリ。
通り過ぎた後「写真撮り忘れた!」と言うクマ隊長に、自慢した写真がこちらです。



屋外食事はこの時期が一番気持ち良く楽しめますね♪しばらくはまりそう。
練習  :  trackback --  :  comment 4   

コメント

走り終わって缶ビールを飲みながら歩いているときに見ました。あのまま入間かどこかにもどったのでしょうか?

kanreki #- | URL | 2014.06.03 12:42  edit

kanrekiさん、入間に戻ったようです。前日も練習で飛んでたとか。
いつ見てもワクワクしますね。

くまつま #isCZIL0w | URL | 2014.06.04 07:50  edit

いや、素晴らしいショット!

ビールだけでなくて、グラスを持って行くところも素晴らしい(^^)

ちょこラン #- | URL | 2014.06.07 14:43  edit

ちょこランさん、実はビールでなくて発泡酒でした。なので素焼きのグラスでビールらしさを増してます。

くまつま #isCZIL0w | URL | 2014.06.09 07:39  edit

コメントの投稿

Secret

