ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ラン練と五島 

17日はラン練12km。
近頃の休日コースの定番、吉祥寺から神田川沿いを進んで、富士見ヶ丘のグランドで折り返し。玉川上水で井の頭公園の南側に出て、紀ノ国屋アウトレットでお買い物して帰宅。

玉川上水沿いの道路工事が始まり、6月末までは木陰を走ることが出来なかったのが残念。


18日はクマ隊長はバイク練。kanrekiさんと二人で160km走った模様。
当初は途中で引き返すと言ってたものの、勢いで最後まで行ってしまったのかな?

私は仕事を終えてから軽くランを6km。



写真は、先週訪れた長崎県の五島列島、上五島町の頭ヶ島天主堂。

ここの教会の目の前は海で、海に面してキリシタン墓地があります。ピンクのマツバギクが満開です。


上五島ではちょっとしたトラブルが発生。
船で長崎に行く予定が、ジェットフォイルもフェリーも出ない!


4年前?の沖縄で渡名喜島1泊の予定が3泊になったことが、頭をよぎります・・

こちらの島には港が数箇所あるので、「あっちの港なら出るよ」の言葉を信じて移動するも、着いた途端「欠航」の案内が。
しかし午前便は全滅でしたが、午後便は運行したので一安心。



こちらは島のメイン道路の高低図。
地図下の奈良尾港から地図右端の頭ヶ島教会方面へのルート。
平らな道が見事にありません!
クマ隊長は、バイク練習に良さそうだと言いますが、休まるところがありません。
どおりで自転車を見かけなかったはずですね。


練習  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

私も、五島なら台風でも来ない限り欠航はないとたかを括りますが、あるんですね〜。またしても島に閉じ込められたら今度はシャレにならないですね。お祓いが必要かも。
ところで、五島では、うつぼ、カトッポなど珍味を食されましたか?

きょ #- | URL | 2014.05.21 06:34  edit

きょさん、船の件は韓国の事故の影響で慎重になっているんだとか。一応経験者(?)として、欠航も想定していましたよ。
ウツボは唐揚げと湯引きを食べましたが、カトッポは食べれませんでした。残念。

くまつま #isCZIL0w | URL | 2014.05.22 07:08  edit

コメントの投稿

Secret

