ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

NAHAマラソン報告【番外編】 

今日は、レース中の補給食の紹介です。
昨年は自分で用意したカーボショッツと最後の勢いづけ用の一口羊羹が中心でしたが、今年はコース上にある私設エイドも楽しんでみました♪

まずは飲み物系。
水、スポーツドリンク、そして沖縄ならではの「さんぴん茶」。すっきり系ですね。

そして食べ物系はこちら。
走りはじめは、黒糖、塩あたりから。
フルーツ系は、バナナ、みかん、レモン。
中盤から見かけるのが、チューペット(氷菓子)、氷、梅干し、おにぎり。
沖縄ならではのものは、ソーキそば!サーターアンダギー!海ぶどう!!!
ソーキそばは「わんこそば系」での提供です。立ち止まっての補給には少し抵抗があったのですが、ソーキそばの魅力に負けてしまいました…サーターアンダギーは小粒だったので、梅干と見間違えて取ってしまい、これは失敗。海ぶどうは塩分と食感が心地よかったです!

ちなみにこれらはorsettoの実績!(12種類)ですので、実際の種類はまだまだあると思います。
一口ゼリー、ゼリー飲料、ヤクルト、お饅頭などもありましたよ。
皆さん、色々考えてますよね~ 切ったり、袋詰めにしたり、手間ももちろんかかってます。本当に感謝感激のマラソン大会でした!

*orsetto*
レース  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jai3.blog117.fc2.com/tb.php/94-cbcc2ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

