FC2ブログ

ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

雪のハイキング 

11日はハイキングへ!
K夫妻とクマ家の4人で、当初は数馬峠あたりを考えていましたが、先週末の大雪でコースを変更。
雪があっても歩きやすそうな所と言う事で「青梅丘陵ハイキングコース」に決定。
おなじみの青梅高水山トレイルランのコースですから、前半は私でも走れる程度。道幅が広く、緩やかな遊歩道で、見晴らしも良いです。




青梅駅を出発。
青梅鉄道公園の横からスタートして、矢倉台、三方山、雷電山、榎峠を経て軍畑駅に出る予定が、三方山にたどり着く手前、東芝の森に出たときに積雪が膝上にもなるので、ここで引き返す事に決定。



皆が通るのでスロープは出来てるんですが、一歩外れると想像以上に埋れてしまいます。道を開けるためによけてくれた男性は、一歩踏み出したら全身雪に埋れてしまい、起き上がるのに一苦労してました。



一応、軽アイゼンを付けました。
雪道に爪が引っかかるので、歩きやすくなる反面、足が重たい・・

全行程で15km弱なんだと思うんですが、予想以上に足が疲れました。
足をしっかりあげなきゃいけないし、しっかり踏みしめなきゃならないし、いつもと違う筋肉を使った感じです。

ハイキングの後はいつものお決まり、温泉へ!
河辺駅前の梅の湯。
ここで、30km走をしてきたkanrekiさんとばったり遭遇。
そんな訳で〆は5人でバーミヤン!

45年振りの大雪。
日常の生活は大変な事がいっぱいあるのでしょうが、楽しめる事もありましたよ!
スポンサーサイト
ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

なかなか楽しい雪中ハイキングだったようで何よりです(^-^)
青空がいい感じです。
雪化粧した周りのお山をながめながらのんびりホットワインなんか飲んだらいい気持ちだろうな(^_-)
温泉でばったりはビックリですね。

ちょこラン #- | URL | 2014.02.14 19:17  edit

ちょこランさん、さすがですね〜ホットワインとは思いつきませんでした。ガスの扱いにも慣れてきたので、今度チャレンジしてみようかな。
温泉でのバッタリは、会った瞬間には驚いたのですが、それも一瞬の事で、すぐにいつもと変わらない光景で楽しく飲んでました。

くまつま #isCZIL0w | URL | 2014.02.15 14:46  edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。