ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ピクニックでキャッチボール 

25日は自宅近くの千川あたりをラン練。
7km。

26日は午前中に管理組合の定期総会を終え、クマ隊長と二人でピクニックへ。
お弁当持って中央公園へお出かけ。

まずはブルーシートの汚れをとろうと広げた途端、強風が!
風が強すぎるので、畳んだサイズで作業をもくもくと進め、終了。

さて、次はキャッチボール!!!
二人でキャッチボールする場合はどちらかが上手でないと、大変な事になります。
と、分かっていてもメンバーはクマ二人しかいないので、しかたありません。
加えて風が強いので慎重に、まずは2m程度の距離からスタート。
年に一度ぐらいしかしてないけど、進歩があるようで、快調にボールを投げ、キャッチしています。
5m位の距離が適度なようです。
「投げられた瞬間に反応する」「動いてる球を追う」この辺りは普段の練習にはない動きなので身体がなかなか追いつきません。
やってるそばから筋肉痛になるし・・
そんなこんなのキャッチボールでしたが、強い風による砂ぼこりの激しさに負け、40分で終了。


同じ公園内で巨大凧をあげてる人が!
畳一畳半はありそうな大きさの凧が、大きな風切音をたてながら空にあがっていきました。


アップにするとこんな凧



黒い雲や雨粒が落ちてきたので、急遽家に戻り、お弁当を食べました。
一番の楽しみが屋外で出来ず残念。


その後は天候も持ち直したので、ウォーキングへ。

井の頭公園のかいぼりを見に行きました。







だいぶ水は抜けていました。
すでに魚などの生き物や、自転車などのゴミは取り除かれてましたが、まだ幾つかのガラクタはちらほら見えています。
思っていたより池の底は浅かったかな。

弁天様の周りの水ははったままでしたので、鴨はそちらへ移動してました。でもみんな入れるのかな。
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

ご夫婦でキャッチボールですか なかなか、楽しそうですね(^^)
井の頭公園のかいぼり 頻繁にテレビで見かけます。 
自転車が大量に出てきたのと1メートル近いソウギョにはびっくりしました。
魚は在来種だけ戻して、外来種は肥料にすると新聞にありましたね。

ちょこラン #- | URL | 2014.02.01 09:37  edit

ちょこランさん、かいぼりは多摩版以外でもニュースになっているんですね。
クマ隊長は前日の土曜日も立ち寄ったので、いろんな魚がオケに入ってるのを見たそうです。日曜日はいく時間が遅かったので、作業の方達が解散するところでした。全て人手でやっているし、水も冷たいだろうし、本当に大変そうです。

くまつま #isCZIL0w | URL | 2014.02.03 07:09  edit

コメントの投稿

Secret

