ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

3連休-その2 

連休2日目はラン練。
11月3日は『入間航空祭』の日。

今年も行ってきました!
昨年までは、ランで2駅手前まで走っていきましたが、今年は時間の都合により帰路を走る事に。

なのでまずはブルーインパルス。

今年は6機揃って飛ぶ姿は見れませんでした。5番機がデビュー飛行だったからか??


この2機のすれ違い。何回見てもハラハラしちゃいます。もしぶつかったら・・と余計な心配をしちゃうんですよね。


昨年よりさらに人が多い入間基地。
過去最高の32万人だとか。
ブルーインパルスは最後の最後に、飛行エリア内に他者の進入があり中断。
そして、中止・・
(ドクターヘリだったよう)
前回は機体にトラブルがあって、最後まで披露できず、今年も最後まで見れないとは本当に残念。

大混雑だから、ブルーインパルスが終わっても展示されてる飛行機に近づけない!
そんな訳で展示を見るのはあきらめ、早めに帰ろうと帰り道を進みますが、ここも一苦労。
じっと立って待っていられないクマ隊長なので、一つ先の入間市駅まで大回りして、やっと走れる状態になり、ランスタート。
自宅までは割と単純な道のりで、463号線から4号線所沢街道で東伏見あたりまで行けます。

7分半くらいのペースがやっとで、のんびり進みます。
クマ隊長は10km地点あたりの所沢駅で終了。
私はそこから先一人旅で14km、合計24km。
10km以上走るのは2ヶ月振り!
なもので15kmを超えたあたりから撃沈でしたが、4km毎にコンビニに寄り事を決め、次に何を補給するか考えながらそれを楽しみに走りました。
ちなみに補給したものは、ゆで卵、コーヒー牛乳、クルミゆべし。
気分をまぎれてなんとか完走しました。

24kmでこれでは那覇が思いやられます・・
練習  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

おおっ 懐かしの入間基地です(^^) 
過去最高の人出は、テレビドラマ「空飛ぶ広報室」の影響でしょうか?
そう、昨年のブルーインパルスは途中で機体トラブルがありましたね。
今年も想定外のトラブルですか・・・
それでもリアルに見に行けるのはうらやましい 私は図書館から「航空情報」を借りて来てグラビアで我慢しています(涙)

そうそう、街走りはコンビニ補給が楽しみですね。私はあんパンやクリームパン+白牛乳が鉄板です(笑) 24kmお疲れ様でした(^^)

ちょこラン #- | URL | 2013.11.10 16:13  edit

ちょこランさん、そうなんです、TVドラマの影響みたいです。そのせいか女子グループがいつになく多かったです。
コンビニ補給は一人ランだと唯一の楽しみなんです。普段は食べる事が少ない甘いものでも、走ってカロリー消費してるからOKと、勝手なルールを作ってます。ちなみに昨日はエクレアを食べました。たまに食べると美味しいですね!

くまつま #isCZIL0w | URL | 2013.11.11 07:44  edit

コメントの投稿

Secret

