ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

乗鞍番外編 

今年の乗鞍は1泊2日、往復自動車での旅でした。





でもなぜか空港へ・・

途中?にある松本空港へ立ち寄りました。
福岡からの到着便(オレンジ色の機体)がちょうど着いたところです。
すぐに出発の準備に取りかかってました。
この日は他に札幌からの到着便と札幌へ向かう便がありました。
お昼時前後がこの空港が一番賑わってる時間帯のようです。
私たちは飛行機に乗るわけでもないのに、出発間際で慌ただしくしている人達と共にカツカレーと鴨そばを食べ、アルクマ根付を買って飛行場をあとにしました。




そしてこちらは帰りに立ち寄った諏訪湖サービスエリアで食べたおぎのやの「峠の釜めし」
作りたてでほのかに暖かかく、クマ隊長は懐かしそうにぱくついてました。
そして、この器、釜が気に入った模様。
持ち帰り、早速自宅で釜めしづくり。
案外手軽に美味しく出来たと、クマ隊長ご満悦。
確かに美味しかったです。でも、お弁当に「釜めし」は、釜が重過ぎて行きも帰りも大変です。
釜めしは道中(その場)で食べるもので、持ち運ぶものではないと、改めて実感しました。
スポンサーサイト
モロモロ  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。