ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

バイク練 ~初都民の森編~ 

18日はバイク練。
9/1の乗鞍に向けた最後のバイク練。

クマ隊長には一度は行かなきゃと言われた都民の森。
何回か皆で予定はしたものの、天候などで気持ちがなえてコース変更を繰り返し、ギリギリのこのタイミングでやっとチャレンジ!

ハイキングなどで訪れた事はありますが、バイクは初。
皆には「えっ~!来てるでしょ」と、言われますが、乗鞍でも無い限りこんな激しいコースには来ない私。
日頃はゆる~いバイク練ですからね。

武蔵五日市手前のミニストップで40km。
ここから約30kmで都民の森。
そこから4~5kmで風張峠。

都民の森の約25kmのだらだら登りがとてもつらく、しかも登りだからちっとも距離が進みません。
あと5km!
となったところで、ドリンクが足りなくなったのでドリンク補給しに立ち寄りました。
そこで!なんと!
クマ隊長がいるじゃないですか!!

5人の最後尾を走ってたクマ隊長。
抜かされてないから、私より後ろにいるものと思ってたら、前にいる!?
クマ隊長曰く「秘技」を使ったとか。


車が混雑して連なってたわずか数百メートルのところを、横道で先回りしてたんです。なんて事無いタネでしたが、驚きましたよ!


今日は都民の森まで。
ありがたい事にてっちーが終始先導してくれたので、やっとの思いで登り切りました。感謝です。

入口脇のお店でお蕎麦を食べて一休み。
風張峠は次回?のお楽しみですね。



来月29日は東京国体!
今日走った道は国体のコースの一部です。


国体開催を記念して、バイクラックとゆりーと君の像ができてました。
ゆりーと君がバイクに乗ってる姿もなかなかです。

本日の走行距離は138km。
長くて暑かった。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

