ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

熱海往復バイク 

8月の第一週はバイクで熱海往復!

このところ少しご無沙汰していた熱海までのバイク。
久々に行ってきました。

往路は町田から境川を下り江ノ島あたりに出て、そこからは海沿いを進むコース。
クマ隊長曰く、夏だから海見ないとね!
遠くにエボシ岩、手前のビーチでは真っ黒な人達が海水浴やBBQしています。
正しい夏の過ごし方をしてる方々から夏らしさのおすそ分けをしてもらいました。

この日はちょっと遠回りしたので120km。

着替え等は宅配便で先に送っていたのですが、案の定いれ忘れたものをウエストポーチで持ち歩いたので、いつになく腰が疲れました。

今日一番の激坂は宿直前の400m!
クマ隊長は15%はあると言ってます。
一番軽いギアにしても、ペダルが重い・・
ハンドルを体側に引っ張ってこいでると、そのまま後ろにひっくり返りそう。
ペダルを外す余裕も無いので、降りる事もできません。

宿に到着した時は久々に達成感を感じましたよ。



ちょっと長いので、写真で一休み。
こちらはボーダフォンのクマ。
あまりに似てるからか!?クマ隊長このモニターにしばらく釘付けでした。



さて、翌日4日は前日の疲れが丸々残っているので、最短&楽な道選択で帰りました。

平塚までは国道1号で、その後は129号線で北上、相模原の先で尾根幹に入って多摩サイで102km。

しかし!自宅手前6kmで事件が!!!
人見街道と武蔵境通りの交差点で信号待ちで止まったとたん、"カーン"と金属音がクマ隊長からしました。

何かと確認したら、なっ!なんと!スポークが折れてる。
前輪の赤いスポークが一本、ちょうど真ん中くらいのところで、真っ二つに切れて(割れて)しまいました。

もうバイクに乗る事はできません。
クマ隊長はタクシーに乗るからと、別れて帰宅。


ところが・・
私が自宅に戻ると携帯に着信が。
連絡すると、タクシーが捕まらない!との事。自転車を持った、汗まみれのクマなんて、乗せたく無いんですね。
そんな訳で、私の前輪を持ってママチャリで現場に向かいました。

向かい風の中、さっきまでのロードバイクとはまた違いママチャリが進まない・・
この最後のママチャリ往復10kmのつらさが二日目の一番のつらさでした。

でも、自宅近くのトラブルで良かった。
クマ隊長は私の到着が遅いとコンビニでアイス食べて待ってた模様。
そんな余裕あるなら歩いて帰ってくればいいのにね。
スポンサーサイト
練習  :  trackback --  :  comment 4   

コメント

きょつまです
大変でしたね!最後の最後にとんだ事件があったのですね。
クマ妻さんはおかげで 更なる練習ができた?
乗鞍まで3週間ちょっとですものね!
それにしても タクシー 乗せてくれないんですかね?
何かあったらタクシーで と思っているのは甘い?

#- | URL | 2013.08.06 16:09  edit

きょつまさん、そうなんです!
タクシー、簡単には乗れなさそうです。
なので、もし次にそんな事があったら(場所によりますが)レンタカーかなと思っています。保険証以外に運転免許書も持ちあるかなきゃ。

くまつま #isCZIL0w | URL | 2013.08.07 16:56  edit

読んでいるだけで汗が噴き出します・・色々な意味を込めて・・(^^ゞ
トラや、バイクをやってる方々は100キロ超えもさらっといいますね・・
ママチャリだけど、半分も走った事しかありませんが、もうお尻の
痛さで二度と乗らないぞ~って思ったものですよ~(>_<)
確かに性能が違うといいますが、それにしても凄いよね~

後半のバイク故障・・そうか~ぁ~タクシー乗車拒否されてしまう
んですね~そう言えば昔ヤビツ峠を走っていて、暑さでダウンして
しまった時、ヒッチハイクしましたが、その時はあまりの皮相的な
顔の私だったのか?座席に新聞紙を引いて乗せてくれました。
きっと迷惑だったでしょうね・・(笑)

星峰 #rdwG4C.k | URL | 2013.08.08 10:20  edit

星峰さん、100kmと言ってもバイクは惰性で動いてくれるので、ランよりはるかに楽できる時が多いのです。
それにしても、ヤビツ峠でヒッチハイク!?ですか。さすが!なんでも経験されてますね〜
私は職場で車を運転する事があるのですが、研究所の前から駅に向かうバスを待っている人(ビジネスマン)を見ると、バスの本数は少ないし、その上天候が悪いと、私の車に乗せてあげようかな〜と思うのですが、まだ勇気が無くて声をかけられません。

くまつま #isCZIL0w | URL | 2013.08.09 07:39  edit

コメントの投稿

Secret

