ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

バイク練 

30日はバイク練。

三角州に4人が集まりました。
空が雲で覆われ、一部黒い雲もあり、今にも降り出しそうな雰囲気だったので、山へ行くのはあきらめ、近場のコースに決定。
順調に練習をしてきていますが、まだまだ不安がある私は、この決断にホッと一安心。

でもこの天気、一時間も走ってると青空が見え、明らかに回復傾向だったのですが、誰もそれに触れなかったので、私もおとなしく(再びコースを変更する事なく)走りました。

鑓水から町田街道を回って尾根幹、最後はジャパン坂を一周で、72km。
町田街道までは皆と一緒でしたが、その後は坂道で遅れるので、一人旅。
ジャパン坂では、ママチャリ男子にも抜かれ・・でもこの男子、大学生くらいの年頃で、5段変速が付いてたので、あっさり諦められました。



こちらは、アスペルジュソバージュ。
フランスの野生のアスパラなんだとか。
クマ隊長が手にいれてきました。
嬉しそうに二束も買ってきました。



茹でて食べたのですが、茎の部分はシャキッとして、後から少し粘りが感じられます。
見た目はツクシの緑バージョンのようですが、味に苦味やくせは無く、山形あたりで山菜を食べてるような感じでした。

食べれる季節は一年に、二週間しかないとか。
旬の味は大切にしないとね。
練習  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

野生のアスパラですか これを品種改良?すると太くなる? 
ピーマン肉詰めもおいしそうです 冷やした軽めの赤ワインかなぁ 
なんていいながら、毎晩 ホッピーを家飲みしてます

ちょこラン #- | URL | 2013.07.14 23:59  edit

ちょこランさんはホッピーですか、いいな〜。
私はワインの炭酸割りです。
この時期は発泡系がノドに心地よいですね♪

くまつま #isCZIL0w | URL | 2013.07.16 07:07  edit

コメントの投稿

Secret

