ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ラン練 vs バイク練 

19日はクマ隊長は仲間とバイク練。
武蔵五日市方面で114km。
日差しが強く、真っ赤に焼けて帰ってきました。
日焼けは体力失いますし、気をつけないとね。


私はまたしても起きれないので、一人ラン練。
実家までの20km。

ほぼ平坦な道ですが、スピードは上がらず7分半のペースで2時間半弱かかりました。
日陰を探しながらのラン。
この時期はまだ日陰に入れば気持ち良いので助かります。
暑いと感じるほどではなかったものの、500mlのペットボトルは2本飲み尽くしました。




こちらはクマ隊長の札幌出張土産のホワイトアスパラ!
ベーコンを巻いてグリルで焼いただけですが、これが美味しい!

でもアスパラは鮮度が命!
甘みととろけるような食感だったホワイトアスパラが、一日毎にすじが現れてきます。
二日も経つと、ナイフできる時に"ギッギッ"と手応えを感じる程。
日に日に変わる姿に"鮮度が命"を実感したクマ~ずでした。
練習  :  trackback --  :  comment 4   

コメント

こんばんは!ご無沙汰です。
ホワイトアスパラ美味しそうですね!
我が家では、1ヶ月くらい前に生協でアスパラの苗を二つ(根っこだけのもの)を買ってきて、庭の畑に植えた所、今日、芽というか頭が出ているのを確認。話によるとどんどん出てくるとのこと。愉しみです。もちろん日に当たるのでグリーンアスパラです。

きょ #- | URL | 2013.05.21 19:14  edit

きょさん、こんにちは。
アスパラ栽培うらやましいですね〜
以前聞いた話では、アスパラ農家の方に美味しいアスパラを食べたいと言った人が、農家の方に畑へ連れていかれ、その場でカセットコンロでお湯を沸かして茹でて食べたそうです。それほど新鮮さが大切なんだとか。
庭で育ったら、まさにそれができますね!報告楽しみにしてます♪

くまつま #isCZIL0w | URL | 2013.05.22 18:02  edit

うー、おいしそう  ビールやきっちり冷やしたスパークリングに合いそうですね(^^)  トウモロコシも鮮度で甘みが全然違うなぁ なんてことを思いました。

ちょこラン #- | URL | 2013.05.25 12:14  edit

ちょこランさん、もちろん!クマ家お気に入りのスパークリング(阿佐ヶ谷のイオンリカーで購入)と一緒です。
仙台の百貨店ではビアガーデンが始まったそうですね。東北食材のメニューも限定であるとか。
そろそろ外飲みしたくなる季節ですね♪

くまつま #isCZIL0w | URL | 2013.05.27 07:54  edit

コメントの投稿

Secret

