ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

節分ラン 

2日、3日とラン練です。

2日は7kmと短め。
千川上水まわりを走りました。

3日は青梅マラソンに向けて20km。
多摩湖自転車道の7.5km地点を往復です。
二人ともあまり調子があがらず、7分半で精一杯。
青梅の完走が不安・・

そんな足の具合はいまいちでも、まわりの景色は前日の暖かさで、春がますます近づいてきたようですね。

梅も咲き始めています。

メジロにも会えましたが、写真は間に合わず撮れません・・



こちらは近頃猛烈なキャンペーンをしている恵方巻き。
あまりの空腹にコンビニで購入。



自宅が近づいてきた頃、五日市街道沿いの西窪稲荷神社からなにやら太鼓の音が。

のぞいてみると、節分祭りで餅つきをしています。
食べてって~との声に、喜んでお餅をいただきました。
つきたてのなめらかなお餅は美味しい!




3時からの豆まきにも参加。


年男のお二人が本殿から豆をまきます。
クマ隊長は帽子で豆をGETしようと試みますが、結果は一粒。


その後は舞殿でさらに豆まき


クマ隊長、こちらでも豆をGET!
私は、地面に転がってたミカンをGET!

縁起の良い一日になりましたよ。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

