ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

御岳山ニューイヤーハイキング 

5日はハイキング!
御岳山のケーブル下をスタートして、御岳山を登り、御岳神社でお参り。


そして次の目的地、日の出山でお昼ご飯を食べて、最後はつるつる温泉目指して梅ノ木峠経由で下ります。


梅ノ木峠から眺める景色は電線が印象的。


つるつる温泉に入るのは2年ぶり?3年ぶり?
あまりに久しぶりすぎて、つるつるになる自分の腕に感動して、ずっとさすってました。
一方、水風呂の水温は6度!!
足のみ入水したものの、怖じ気づいてすぐさまつるつる風呂へ移動。
身体の芯から温まり、ほっとひといき。

お風呂後は生ビール!
冷たい空気の中にいたので、汗をかいてる感覚がありませんでしたが、知らぬ内に水分を放出してますね。
そんなかわききった喉にはやはりビールです。


歩行距離は自宅からスタートゴールで16km。
参加者7名、最後の打ち上げまで楽しく過ごしました。





と、ここまでは良かったんです。
今年唯一お詣りの際にもとめた、御岳神社の厄除御守りと開運御守りが・・


帰宅後クマ~ずに奉納していたら、翌日見当たらない!?
未だ見つかりません。
なんでみつからないのだろう??

クマ隊長はソファのクッションの上に置いたと言ってました。

日曜日の行動を思い出してみたんです。
掃除機をかけた私。
ソファ下は見えないけど、とりあえず掃除機のヘッドを入れてぐりぐりしてみたら、何か詰まる音が!
この時はいつもひっかかる延長コードね~と軽く流してました。

その後一通り掃除機をかけ終わる頃、掃除機本体をみると"ゴミ満タン"のサインが!
(良く考えれば早いタイミングだったのに)何も疑う事なく紙パックを交換。
ゴミ箱へ。

そして、月曜日はゴミ回収の日。

私の一年はもう終わってしまったか!?
リベンジにもう一度御岳神社行かなきゃかな?

年頭から悲しくなる間抜けな出来事となってしまいました。
ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 4   

コメント

大変な事になりましたねv-16。厄よけ、開運お守りが東京湾埋め立て地に行ってしまったのでしょうか。同じ日、こちらは、13Km程先の多度大社に初詣ランをしまして、交通安全(自転車に貼るお守り)と多度大社は白馬が有名で、娘に「うまくいくお守り」を買いました。
お守り買い直しに、遊びに来て下さい。案内しますよ。

きょ #- | URL | 2013.01.08 06:34  edit

きょさん、幸いにも燃やすゴミで出したので、埋めたてでは無く、焼却です。
なので、お焚き上げと思う事にしました。
きょ宅へまた行きたいですね〜薪ストーブにも憧れるし、ウニ・ハマグリも食べたい!それに今度こそは熊野古道!今年は是非お願いします!!

くまつま #isCZIL0w | URL | 2013.01.08 22:48  edit

 楽しいニューイヤーハイキングでしたね(^^) 画像の送付もありがとうございました。 あ、失踪しちまってすみませんでした(汗) 
 御岳神社や奥多摩は 春夏秋冬 楽しませてもらえそうですね、また行きましょう(^^)
 

ちょこラン #- | URL | 2013.01.12 21:12  edit

ちょこランさんの失踪(?)、何気に誰も心配してないあたりが、ある意味怖かったのは私だけかな?
携帯がいつでもつながると思ってはいけないと、改めて実感した日でした。

今年はこまめにハイキングに行きたいと思っていますので、是非よろしくお願いします!

くまつま #isCZIL0w | URL | 2013.01.14 20:35  edit

コメントの投稿

Secret

