ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ハイキング [明神ヶ岳] 

20071123185839
中3日で今日も箱根へ来てしまいました。クマ隊長の同級生H君と3人で、一泊二日のハイキング旅行!
本日のコースは、高速バスが事故渋滞で1時間ロスしてしまったので、後半を変更して、「仙石~明神ヶ岳(1169m)~大雄山最乗寺」へ。
昨日からの寒さで、当然寒いものと思っていたら、日差しがとっても強くポカポカ♪嬉しい反面こんなに着込んできたのに~しかし徐々に雲が増え、明神ヶ岳の頂上では風がピューピュー…体が冷えてしまいます。でも前回の駒ヶ岳あたりに比べると標高が300m位低いので、寒さの中でも少し柔らかめかな。
お昼はガス持参でカップヌードル「ミルクシーフード」♪なかなかいけますが、やっぱりスタンダードが一番。
ゴールの最乗寺は立派なお寺。ここから西武バスで大雄山駅へ行き、伊豆箱根鉄道大雄山線で小田原駅へ。H君は鉄道好きなのでここでワンポイントてっちゃん!大雄山線は盲腸線というらしいです。
実は明日も伊豆急行のイベントに行こうかと思案中。クマ~ずも実は乗り物好き!

[金時登山口10:35―明神ヶ岳12:05―(昼食)―明神岳見晴小屋14:33―大雄山最上寺15:10、4h35m]

※写真は乙女峠からの富士山。裾野までくっきり見えたのは初めて♪
*orsetto*

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jai3.blog117.fc2.com/tb.php/83-e1cc2a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

