ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

かすみがうらマラソン 

15日はかすみがうらマラソン。

2年前に参加して、暑さに苦しみながら、自己記録4h16を出した大会です。


今年の結果は・・4時間00分26秒。

4h10くらいで走れたら良いなと、漠然と思ってたのですが、大幅に更新できて満足です。
ゴールした時は嬉しかったのですが、時間が経ってくると26秒がなんともうらめしいですね。


今回のレースは、走り方を思い切って変えてみました。
根拠は特に無いのですが、
最初から早め、キロ6分以下で走って、
どこまでそのペースが持続できるかと言う
"とりあえず行けるとこまで行ってみよう!作戦"
です。

怒られそうな作戦ですが、そんなのもたまにしてみたくなったのです。


5km 29:41
10km 28:15
15km 27:43
20km 28:13
25km 28:10
30km 28:06
35km 29:18
40km 28:58
GOAL 12:02


ハーフ地点で手元の時計が2時間00分12秒。
25kmあたりで足はもうパンパン。
しかも眠い!
カフェイン入りのカーボショッツは食べてしまったので、歌を歌ってみたり。
追い風になるように、風が出てくる歌を選んでみました。


結果は、思ったよりは後半落ちなかったおかげで、4時間に近づけたかなと。

作戦としては、
無茶したなという気持ちが3割り、
でも案外走れたなという気持ちが3割り、
残りは余計な事考えなきゃ良かったな
と言ったところです。

なので、もうこの作戦は使わないでしょう。




クマ隊長は5時間30分あたりでゴール。

2年前のゴールした一ヶ月後は、救急車で運ばれて入院してたかと思うと、無事にフルマラソンをゴールしてるクマ隊長も頑張りましたね。

写真右下はクマ隊長のゴール後。



川内兄弟の兄は2h22ダントツ1位、弟は2h28で7位。
弟も早いんですね。
しかし、走ってる姿が見れなかったのはちょっと残念。
レース  :  trackback --  :  comment 4   

コメント

お疲れさまでした

自己ベストおめでとうございます!

やるかな~と思っていたら見事です!
やっぱりこの所の練習の成果ありですね。

きれいなラップ!
作戦成功はクマ妻さんだからよね。
私も10km、ハーフなら試したことあるけどフルならどこで潰れるか!?
でも練習で試してみるのはいいかもしれませんね。

次はサブ4!どこで?
その前に四万十ウルトラ初挑戦、乗鞍と同様当たるといいですね。

NEKO #- | URL | 2012.04.17 10:21  edit

NEKOさん、ありがとうございます。
今度は、そろそろ乗鞍に向けてバイクに乗らなきゃいけませんね。
皆にはついていけそうにありませんが、よろしくお願いします!

くまつま #isCZIL0w | URL | 2012.04.18 07:46  edit

 自己ベストおめでとうございます(^^)
多摩湖自転車道30kmの時、最後までフォームがしっかりしていたのが印象に残ってました。
 26秒は誤差の範囲なので、実力サブフォーだと思いますし、ラップを拝見しても、無茶どころか、最後までしっかり粘って見事な走りだと思います(^^)

ちょこっと自由なランナー #- | URL | 2012.04.19 00:14  edit

>ちょこランさん
ありがとうございます。
ちょこランさんにそう言っていただけると嬉しいです。
当日は会えず仕舞いでしたので、改めまして打ち上げをしましょう!

くまつま #isCZIL0w | URL | 2012.04.19 13:03  edit

コメントの投稿

Secret

