ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ラン練~風祭編 

18日は特殊ラン練!
何が特殊かと言うと、ある目的のために遠出をするのですが、ただ電車移動だと練習の距離がかせげないからと、少しランをいれたのです。

目的は・・・来月から600円値上がりするあるもの。


クマ隊長は一足早く温泉へ。
17日に早川から熱海までの間、旧道に入りアップダウンの激しい道約28kmをランしたようです。
最近ランを始めた仲間が後ろからひたひたとついて来るので、手が抜けなかった模様。



私のランは、18日に小田急線の新松田駅からスタート!



初めて降り立った駅ですが、高校生や地元の人など人の乗り降りが割りとあるのですね。

ここからは南へ!
ざっくり言うと海を目指すイメージです。
県道の脇の旧道を4km程南下。
酒匂川にかかる報徳橋を渡ると右手に富士山が!



雲との区別がつきにくい位、頭が真っ白。

ここからは酒匂川の土手を進みます。
時折り強い風が吹きますが、追い風なので快調に走れます。
振り返ると富士山!



土手沿いを4km走って、出会った人は犬の散歩の方が2名、写真撮影の方が2名、ウォーキングの方が1名。
とこれだけ聞くとさみしそうですが、すっきり晴れ渡った気持ちの良い天気だったので、全然さみしくありませんでした。

伊豆箱根鉄道大雄山線の五百羅漢駅が、約9km地点。
ドリンク休憩で、温かいもの飲んでホッと一息。



その先には五百羅漢のある玉宝寺。




住宅街を通って小田原市役所までくると11km地点。

今までは下り基調でしたが、ここからは上り。
一山超えるイメージで、2kmで100m登って、2kmで100m下るのです。

一番の激坂はこちら。



黄色線の途切れた先からが坂です。
二段坂で、二つ目は斜度10%は超えてますね。
バイクでは絶対に登れないほど。
写真ではわかりにくいですね。



そんなこんなで約15km。
目的地の風祭に到着しました!




まずは汗を流しに、小田原温泉八里へ。


こじんまりした、大人5人も入ればいっぱいの湯船。



施設は民宿のお風呂的な感じです。
色もにおいも特になく、わりとやわらかいお湯でした。


お風呂を出たら、ここでクマ隊長と合流。
そして、メインイベント!!



友栄のうなぎの肝焼きにうな重!
頑張ったかいがありました!
香ばしい肝に卵の黄身が抜群!
うなぎは蒸したてふわふわ!





充実した一日になりました。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

