ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

クマはバイク練 

クマ隊長、二週続けてバイクに乗ってます。
29日と5日。
両日とも尾根幹~鑓水で、約60kmだったとか。
冷たい風の中、頑張ってます。


一方私は・・
実家の荷物整理。

そんな中で見つけたのがこちら。


小学校一年生の時の作品です。
クマですね。
いかしたクマです。
幼い頃からクマに洗脳されていたのか!?


こちらは版画のようですが、一年生で彫刻刀は扱わないだろうから、どうやって作ったのか?
じっと見ている内に思い出しました!

厚手の紙でクマの輪郭や目、耳などパーツをハサミで切って作り、それらを台紙に重ねて貼り付け、その上に絵の具を塗り、画用紙を重ねてバレンでクマの絵を映し出したのです。
なかなか良い方法です。

作り方をはっきりと思い出したのですが、なぜクマが題材なのかは思い出せず・・

やはり洗脳か!?
練習  :  trackback --  :  comment 4   

コメント

ほんと、イカしたクマです(^^)
筋金いりのクマ好きだったんですね。

ちょこっと自由なランナー #- | URL | 2012.02.08 08:08  edit

ちょこランさん
クマ隊長の周りにいると、自然とクマを求める体質に変わってくるようです(私以外の人の体験談より)。
ちょこランさんもそのうちそんな身体になるかも?

くまつま #isCZIL0w | URL | 2012.02.08 18:43  edit

ということは、くま隊長との出会いは運命的、あるいは赤い糸で結ばれていたのですね? 理系思考形態のくまつまさんにこんな芸術的センスがあるとは思いませんでした。

kanreki #- | URL | 2012.02.09 11:36  edit

kanrekiさん、おほめの言葉ありがとうございます。
クマ隊長曰く、芸術センスと言うより、クマセンスがあるとか!?

くまつま #isCZIL0w | URL | 2012.02.10 07:00  edit

コメントの投稿

Secret

