ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

バイク練 

前に戻りますが、14日は(私にとって)初バイク!

クマ隊長はもうすでに乗ってるので、2回目かな。

三角州から尾根幹に入り、南大沢の集合住宅地を抜けて鑓水の手前にショートカットして出て、多摩川に戻るコースで、58km。

冬装備をしっかりしたので、キリッと冷えた空気でも大丈夫。
相変わらず上り坂には弱いですがね。





こちらはクマ隊長の創作?料理。
ヒヨコ豆に赤レンズ豆、大根、水菜、しめじ、鶏肉など具沢山サラダ。
大量に作ってしまったので、こちらは後日スープに変身しておりました。

手前の鶏肉の手羽元は醤油にコーレーグースーのツケだれで焼いたもの。
コーレーグースーの辛みが変化し、まろやかになっているのに驚きました。

右横のはネギのバルサミコ漬け。クタクタネギの甘みとバルサミコ酢の酸味が絶妙ですよ。

グラスに入っているのは、赤ワインの炭酸割り。
イタリア、エミリアロマーニャ州のランブルスコ風の仕上がりです。
練習  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

 こっちにコメントしてしまいますが、フロストバイト お世話様でした。
 ほんと、楽しかったです。お店と交渉してくださったクマ妻さんに感謝です。
 でもって、具だくさんサラダ 美味しそうですね。 これだけでメインもいけそうな栄養バランスかと。  ランブルスコ 赤の泡 ですよね?

ちょこっと自由なランナー #- | URL | 2012.01.20 00:43  edit

ちょこランさん、こちらこそフロストバイトではお世話になりました。
しかも銭湯に二次会までフルでのお付き合い、嬉しい限りです。
こちらの食事、良く言えば栄養満点なのかもしれませんが、クマ家には確実に過剰摂取・・
ランブルスコは赤の微発泡で、クマ隊長が赤ワインが苦手になったきっかけのお酒です。
ただ飲み過ぎただけなんですけどね~

くまつま #isCZIL0w | URL | 2012.01.20 09:13  edit

コメントの投稿

Secret

