ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

浅草ラン 

今年初めての三連休!

7日は浅草ラン!
三鷹駅をスタートして浅草まで約25kmを走り、浅草到着後は銭湯で汗を流して、天ぷらを食べよう!と言う直前の声かけにも関わらず参加してくれた3名の仲間とクマ家合わせた5名で、新年企画を楽しんできました。

コースは地図で最短ルートを検索して、そちらを採用。
約25km。


新宿までの道はランや自転車で通る事もありますが、そこから先、特に山手線内は走った事が無いので新鮮です。
牛込や水道橋界隈は昔ながらの道で、細かなアップダウンがあるあたりは、ぶらタモリっぽくて楽しいです。

2回の休憩を経て、クマ隊長の膝の具合がひどくならない程度のキロ7分~7分半で、無事に浅草へ到着。

まずは天然温泉「蛇骨湯」へ。
茶褐色の少ししょっぱいお湯、壁にはもちろん富士山です。
江戸後期からある古い銭湯のようですが、施設内はきれいにリニューアルされてます。
地元の方、我々のようなランナー、外国人観光客と、さすが浅草!いろんな方がいますね。


さっぱりしたところで、浅草寺へ。
クマ隊長的にはお隣の神社をお詣りしたかったようですが、沢山の人が並んでいるので断念して浅草寺でお詣り。


脇のおみくじでNOBUさんがひいてます。

大吉!!



そして、お待ちかねの天藤の天丼。


ボリューム満点ですが、これだけ食べてももたれないところが、このお店の好きなところです。
脇のアサヒビールは、スカイツリー開業に向けてのキャンペーンラベルもの。


小さな店内なので席が離れてしまい、仲間はカウンター席。
オレンジの3人が言葉も無く、ひたすら食べているところです。

帰り道は隅田川まで出てスカイツリー撮影会。
そこから約2km歩いて浅草橋駅へ。


三鷹に戻って打上げもしっかり行い、無事終了!
お疲れ様でした。
初めての試みでしたが、天気もおだやかで大満足!
また、こんな企画をしたいな~と、次はどこへ行こうかと考えているこの頃です。
スポンサーサイト
練習  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。