ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

夜ラン練 


6日はチームの練習会に久々参加。

3人集まりました。
ランはそれぞれ好きな距離&スピードで走り、最後はサイゼリヤで合流。


多摩湖自転車道を走るのも久しぶりで、いつもと違うところがちらほらあります。


写真は2km地点脇にある温浴施設“おふろの王様”の看板。

暗くて読みにくいですが、「ランナーズロッカーご用意しました」とあります。
これは嬉しい!

ラン練後にお風呂に入って、ビールで乾杯して、近くのバス停から吉祥寺駅行きのバスで帰る。
完璧ですね。

クマ隊長もこの話を聞いて、走る気持ちが出てきたみたい。



一方、寂しいことも。
1km地点手前にある桃の木(たぶん桃)。
1本の木から紅白の花をつける、桃の木。

台風の影響か、その木が倒れていました…
残念。

走りはじめた頃(今から14年前くらいかな)、5km走るのもいっぱいいっぱいで苦しかった当時、ちょうど紅白の桃の花が咲いており、その姿を見ると苦しい顔を笑顔に変えてくれたのです。
そして毎年きれいに咲く姿に、私も頑張らなきゃ!と会うたびに心の中で挨拶してた木なんです。

その木が倒れてしまいました。
あの木はどうなるのかな?
枝の一本でももらいたいな。



最後に、6日の走行距離はほぼ7km。

なぜ“ほぼ”かというと、折り返しの3.5km地点あたりは道路整備中で距離表示版がはずされてる!

そんな訳で、タイムを見て、たぶん500m走っただろうと思い、折り返したからです。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

