ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

コンビニの使い方 

“コンビニ”ってとても便利ですよね。我が家での使い道は、買い忘れた牛乳、卵、有機JASマークの納豆等を買ったり、宅配便や銀行ATM、レースの支払いにと使っています。このあたりはいたってノーマルな使い方なのですが、最近妙な行動が目に付きます。飲み会の帰り道にコンビニへ立ち寄る時の、クマ隊長の変な癖(?)です。
それは同行者(クマ~ず以外)がいる場合に限った事なのですが、その同行者が買ったモノと同じモノを買うのです。買い物って個人的な好みが反映されるので、自分が買うモノは大抵いつも同じモノなんですよね。なので人の買ってるモノをみると新たな発見!があり面白いんです。
でもorsettoは人の買い物カゴを盗み見るだけで楽しいのですが、クマ隊長は実際に買っちゃうのです。
ちなみに昨日買ったモノは野菜ジュース、マンゴージュース、カップ麺、アイス。昨夜の同行者は強者でして、この3倍以上(?)の量をカゴいっぱいに入れて買っていたから、さすがのクマ隊長もついていけませんでした…
どうですか?たまには一味違ったコンビニが楽しめますよ♪
*orsetto*
お買い物  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

昨夜は、いつもの買い物以外に、クマ隊長が僕のカゴに入れたコミックス(アオバ自転車店)も買っちゃいましたよぉ。コンビニで漫画本買ったの初めてかも。

昨夜の同行者 #aeh.Xfw2 | URL | 2007.11.14 22:33  edit

改装した近くの7・11のおでんにハマッテます。古いタイプ?なので、コンビニのおでん&お弁当なんて~と思っていたけど、美味しい!で、まだおでん作ってません。
新たな発見のために、今度同行しようっと・・・。

NEKO #- | URL | 2007.11.15 06:34  edit

>昨夜の同行者さん
そういえば、クマ隊長が漫画本をカゴに入れてましたね。申し訳ないです…ところでその漫画読みましたか?面白いと良いですが。

>NEKOさん
おでん好きの私ですが、実はまだコンビニおでんデビューしてないのです。今度是非コンビニおでんご一緒させてください。

orsetto #rQrYO2Fk | URL | 2007.11.15 12:38  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jai3.blog117.fc2.com/tb.php/74-5d16e96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

