ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

カレンダー 

12日は地元チームの送別会があり、近くの中華料理屋で行う予定。


集まる人がまとまった人数になってきたので、念のためお店に席の予約に行ってきました。



こちらのお店のご夫婦は中国人です。
お店での注文はもちろん日本語ですが、それは顔をあわせているから成り立つ会話。

なので、電話で予約するには不安があるため、いつもお店まで行って予約しています。



案の定、今回も…

私「今度の土曜日の予約にきました。空いてますか?」

奥さん「11日ね。大丈夫、空いてる。空いてる。」

私「土曜日は12日ですよ。12日夕方6時に12人。大丈夫ですか?」

奥さん「あー、あー、12日ね~。大丈夫。大丈夫。」

私「(カレンダーの12日を指差して)この日ね。」

奥さん「OK。OK。」

私「あれ??(カレンダーの)12日が日曜日?」

奥さん「あーこれね、3月のだから」

私「… (今3月なんだけど…)」

奥さん「大丈夫。大丈夫。OK。OK。」


と言う事で予約終了。


あのカレンダーはなんだったんだろう…
今週は7日から始まり、11日が青文字、12日が赤文字で書いてあるのですが、その場では深く考えず、中国式のカレンダーかな~なんて思ってたけど、昨年のではないし、もしかして2012年のカレンダー!?



恐るべし中華料理屋!

土曜日に確認しなきゃ。


*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

