ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --

GW第三ステージ:名古屋編

クマ~ずのGWは、ツーリング!

第三ステージの4日は、馬籠宿から国道19号で多治見へ、そこからは市街地に入り県道15号で名古屋へ向かう91km。

いよいよゴールの名古屋です!

出発直後の景色は山の斜面を使った田んぼや畑が多く、ちょうど田植えを始めてるところにも遭遇。

宿のご飯は自分のところで作ってるお米だと、ご主人が自慢してましたが、クマ~ず的には、ちょっと柔らかく炊きすぎてたかな。

国道19号に出て多治見までの約50kmは、またもやアップダウンの連続!
500m~2km位の上り坂を登りきると、すぐさま下り坂。

全然気も身体も休まりません。

この第三ステージが一番短い距離だからと言って、
「負荷をかけてけっ!」
とクマ隊長は言いますが、さすがに三日連続のバイクは足にきます。

スタート直後からすでに50km位走ってる感じ。

多治見でのコンビニ休憩ではご当地もので“スガキヤ”のカップ麺を食べました。

ここから19号ではなく、県道15号を選んだクマ隊長は大正解!

庄内川沿いの木漏れ日あふれる道を、時速30km前後で快適走行♪

このツーリング中で一番気持ち良く走れたとこです。

山の斜面には所々に紫色の塊があり、よく見ると山藤が満開!

きれいです♪

名古屋に近づくとツツジが咲き乱れ、暖かいというより、暑い!

それもそのはず、名古屋の最高気温は28.2度!

5年前に愛地球博で訪れた6月も記録的な夏日だったような…

そんな暑さにも負けず、市内に入ったら、和菓子屋さんの“芳光”でわらびもちにじょうよまんじゅうで、オヤツタイム。

プルプルわらびもちはたまらない美味しさです♪

*orsetto*
  :  trackback --  :  comment 2

庄内川!懐かしですね青春の頃、毎日渡って学校に行ったもんです。

「寿がきや」は名古屋が誇るラーメン、学校帰りによく食った~。
更に芳光のわらび餅ですか~、ういろうないろうでなく、流石に市場調査がゆき届いてますね。

きょ #- | URL | 2010.05.07 07:45  edit

きょさん
色々と教えていただき、ありがとうございました。
今回はクマ隊長が事前学習を沢山してくれたおかげで、沢山食べ続けました。
おかげ様で二人して体重が増えて帰ってきましたよ。

orsetto #rQrYO2Fk | URL | 2010.05.07 17:50  edit