ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ヤッソ800 

20100125191818
20100125191816
23日はラン練。
ヤッソ800に初チャレンジ!


800m+400mを1セットとして、800m部分に目標タイムを設定し、残りの400mはゆっくりダウンとして走る練習だとか。

フルマラソンを3時間で走りたければ目標タイムは3分。
4時間なら4分。
4時間30分なら4分30秒。

といたってわかりやすい設定です。


800mを意識して走った事がないので、まずは皆についていくことに。

1セット目 4:15←少し早いので次落としてみることに
2セット目 4:30←ちょっと落とし過ぎたかな
3セット目 4:14←でもこれは続かなそう
4セット目 4:20←これくらいかな
5セット目 4:18
6セット目 4:20
7セット目 4:12
8セット目 4:19
9セット目 4:20
10セット目 4:14


4セット目から足にきました。
その後は筋肉パンパンな感じで痛いのですが、何とか続けられました。


ちなみにクマ隊長は、4:21~25の間だったよう。

ダウンの時は二人して2:40前後。


とっても良い刺激となり、クマ隊長も大満足!
東京マラソンに向けて、もう一回やる気です!


練習後は、集まった6人でランチ&ビール♪
皆頑張ったし、お昼だからと、鶏竜田揚げorチキンカツをがっつりいただきました。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

