ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

バイク練~松姫峠 

20090511074519
10日はバイク練!

またしても最長記録更新です!


193km!!!


朝8時に自宅を出発し、帰ってきたのは19時30分。

11時間半もの長丁場でした。



コースは多摩川サイクリングロードから鑓水~猿橋、大月の手前の139号線で松姫峠[標高1260m]に登り、その後は青梅街道で奥多摩湖方面に下り、吉野街道、新奥多摩街道、20号を経て無事に帰宅。


長かったです…
全体の工程も長いのですが、松姫峠にたどり着くまでの登りが長かった!

クマ隊長は「(5日に行った)仁科峠くらいだよ~」なんて言ってたのですが、距離は5km位長いし、斜度もキツイ!
一時的には仁科峠の方がキツイ坂がありますが、数で言ったら松姫峠の方がキツイ箇所が多い!

しかも長い!

クマ隊長が地図を事前に用意してくれたのですが、それで確認したイメージと比べて4~5km長かった!



長い上り坂もやっと終え、松姫峠を越えて奥多摩駅前の食堂で食べた“冷やしおろしうどん”がおいしかった!


帰り道は、仲間4人一団となって走りました。

一人でないので、何とか気力が保てた感じ。

仲間と走れる事に感謝です。



さて、今回の練習での唯一の心残りは松姫峠手前のダムで“ダムカード”がもらえなかった事!

管理事務所の入口にカードの拡大見本があったので、すかさず寄ってみたものの、事務所がしまってました…
インターホンで呼んで~とかも書いてありましたが、皆を待たせても…と思いあきらめました…

でも松姫峠に行く事が今後あるかはかなり微妙…

やっぱりもらっておけば良かったと少し後悔です。


*orsetto*
練習  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

ダムカードをどするのかなと思いながら写真だけ撮りました。

kanreki #- | URL | 2009.05.11 15:31  edit

ダムも他絶景かな~!二度と来れない所?と思って写真撮りたい!でも止まったら最後と迷い?ながら漕ぎ続けてました。
orsettoさんの先導、冷静でカッコよかった~!ワタシとは頭の構造が違う?逆立ちしてもかないません~i-229
隊長さん共々、ありがとうございました。懲りずに待っててね~~

NEKO #- | URL | 2009.05.11 23:05  edit

kanrekiさん
ダムカード欲しいです!
葛野川ダムには次に行く機会がなさそう?ですからkanrekiさんに託します!
是非GETしてきてください。


NEKOさん
私も写真を撮る余裕なんてなかったから、kanrekiさんの写真見てさすがだと思ってました。
今回のバイク練での収穫は“地図を携帯する”ですね。
基本的な事ですが、今までろくにしていませんでしたもんね。

orsetto #rQrYO2Fk | URL | 2009.05.12 12:57  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jai3.blog117.fc2.com/tb.php/441-4976c38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

