ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

横浜~二宮[43.3km]ラン 

5日は横浜鉄人クラブの「横浜~箱根ラン」イベントに参加してきました!60kmを制限時間8時間以内で走ります。でも60km走れなくても大丈夫。電車・バスetcなんでもいいから、ゴールにたどり着けばいいのです。それなら!と私も参加させていただきました。
朝7時に13名で横浜駅をスタート!最初は皆でのんびり走りはじめましたが、そんなのもつかの間、1kmもすれば先頭は見えず…私はもちろんゆっくりペース。普段走ることのない横浜等の街並みをキョロキョロしながら、箱根駅伝の昔のコースをSさんの観光(?)ガイド付きで楽しく走りました。


7:07 横浜駅スタート!
8:32 12.6km地点-戸塚大阪手前
     [12.6km、6分45秒/km]
     ↑ここは戸塚大踏切の6分待ちがあるから実質は6分15秒位
  ①休憩12分
10:18 23.4km地点-藤沢警察先
     [10.8km、8分42秒/km]
     ↑ここの地点の距離は本当はもう少し多くて次が短いかな
  ②休憩18分
11:24 30.0km地点-茅ヶ崎サザンビーチ
     [6.6km、7分16秒/km]
  ③休憩21分
12:55 37.4km地点-大磯駅入口
     [7.4km、9分28秒/km]
  ④休憩14分 
13:58 43.3km地点-二ノ宮駅ゴール!
     [5.9km、8分18秒/km]
********************
走行距離 43.3km
総時間 6時間51分
走行時間 5時間46分
休憩時間 1時間05分


私は男性2人&女性3人の5人で走っていたのですが、「皆と一緒に走る」力をまさに実感しました。自分では20~30km程度と想定していたのに、それをはるかに超えるフルマラソン以上のキョリを走りきる事ができました(もちろん過去最高走行距離です)。なかでも茅ヶ崎から大磯までの7.4kmは長かった!何度歩こうかな…と考えたことか。でもここで離れたら二度と走り出せないと思い、必死についていきました。

二ノ宮駅からは電車に乗り、本当のゴールの箱根湯元にある温泉「かっぱ天国」へ。のんびりお風呂につかり、その後はもちろんビールで乾杯!途中からスタートした人もいたので、最終的には20名も集まり、楽しく感想やらハプニング(?)の話しに盛り上がりました。
横鉄のイベントには初めて参加させていただいたのですが、とても楽しく、自分の思った以上のキョリを走る事ができ、大満足の一日でした。また機会を見つけてお邪魔したいなと思っています。

写真は藤沢市に入った所の藤沢橋のマンホール。クマ~ずは藤の花が好きなんです♪(余裕がなくて写真はこれしか撮ってません…)
マンホールの藤

練習  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

脱帽…!

一緒に着いていけなかった事もさることながら、この記録メモにびっくり!いつの間に?どうやって?コンビニで談笑していたのに~~逆立ちしても真似はできません。ブリントしておきたい。いつもフォロ、ありがとネ。。。

NEKO #- | URL | 2007.10.08 12:25  edit

記録メモは横鉄の方にいただいたものに、コンビニに着くたび書き込んでました。きれいに書き直したものも作ったので、こちらでよろしければ後ほどNEKOさんにも差し上げますね♪

orsetto #rQrYO2Fk | URL | 2007.10.09 15:20  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jai3.blog117.fc2.com/tb.php/44-a37f0951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

