ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

バイク練~タイヤ編 

30日はバイク練!

といっても、いつものように走りに行く訳ではなく、室内でタイヤの交換をしました。


私にとっては初タイヤ交換!
パンク直しの練習にもなるからと、クマ隊長に教わりました。


人がやっているのは何度か見てはいますが、自分でやるのは初めて。
何かと手間取り、前輪と後輪の二本取り替えるのに1時間以上かかってしまった…


良く言われる「タイヤが固い」を身をもって体験。

新しいタイヤを、ほめたり、引っ張ったりしながら伸ばしてセット。

椅子に腰掛けてるクマ隊長には「全て座ってできる」と言われるのですが、思わず立ち上がって、踏ん張りたくなる私。


今までのタイヤはボソッとした、ガサガサ系。
新しく付けたタイヤはムッチリ、モチモチ系。
路面と接する時のムチムチ感が気持ち良さそう~♪

*orsetto*
練習  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

愛のムチ?レッスンですね~(笑)
くま隊長が出張して教えてくれた時、我慢強い方なんだと感心しました。口は出しても手を出さず・・・てちはまずムリ!せっかちさ?共通してるけど違うみたい?
糸魚川、ひとつひとつクリア、万全体制ですね。

NEKO #- | URL | 2009.03.31 10:13  edit

NEKOさん
“隣の芝は~”ですよ。
テチさんには、バイク練で毎度毎度遅い私をフォローしていただいてます。感謝感謝です。

それに加え、クマ隊長も手を出しちゃう派だし。
今回もすぐに手を出すのですが、それがいけないと思ったのか、出来ない私を見ていられないのか、後半は違う部屋に行ってしまったし…
よく腕組みして見てるのですが、手を出しにくくするためみたいですよ。

orsetto #rQrYO2Fk | URL | 2009.04.01 07:49  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jai3.blog117.fc2.com/tb.php/413-83034bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

