ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

イマドキラジカセ 

週末にラジカセ買っちゃいました!今時ラジカセ?と言われそうですが、クマ~ずは今、ラジカセが必要なんです。使えるものは、ラジオ、カセットテープ、CD、SDカード、USBです。
+++
☆イマドキポイント
その1) カセットテープをデジタル録音できる! by クマ隊長
その2) ラジオを携帯音楽端末に録音できる! by orsetto
+++
1は昔懐かしカセットテープをデジタル保存して、これからも聞きたいというクマ隊長の願い
2は通勤電車内でラジオをが聞きにくいのを解消したいorsettoの願い(新しい車両ほど電波が飛び交って聞きにくいんです…)
そんな訳でこのイマドキラジカセをヨドバシで購入!昨夜は早速往年のカセットテープを聞いて喜んでました。でも気になる点も…
+++
★イマドキではない点
その1) カセットテープの操作ボタンが、昔ながらの高さ1cm位の押しボタン式。パチン、パチン言わせながら押してます。
その2) 小さなラジカセにもリモコンがついてきます。がしかし!リモコンではカセットテープの操作が出来ないんです!
+++
という訳で、アナログなカセットテープは一生アナログなんですね。少し位イマドキになるのかと期待したのが甘かったかな。
*orsetto*
お買い物  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

今時のラジカセっていろんなことができるんですね。どちらかというと、音ではなくて文字派としては、音をいつでも聴いていたいとは考えていません。日中、PCでストリームラジオで音楽を流しっぱなしですが。矛盾?

kanreki #- | URL | 2007.10.03 00:07  edit

>kanrekiさん
ストリームラジオを聞きながら仕事ができるなんてうらやまし~。文字派、音派とありますが、私の好きなラジオはおしゃべりなラジオなので、言葉派(?)でしょうか?

orsetto #rQrYO2Fk | URL | 2007.10.03 17:31  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jai3.blog117.fc2.com/tb.php/40-dfe5f3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

