ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

バイク練~アンプ 

22日(日)はバイク練!

鑓水往復の60kmです。

お日様が出て、風はなく、穏やかなバイク練日和でしたが、この時期は花粉がつらい…
一方、NEWバイクにはだいぶ慣れてきた感じ。


さて、前日に続きクマ隊長はここからが大仕事?

アンプが壊れたので、職場の人から使っていないアンプを譲り受けることに。

大きくて重たいので一苦労。

取り付け中にある発見をしたクマ隊長。
なんとこのアンプ、クマ隊長が以前使っていたものと全く同じ!

ビックリ、懐かしのアンプ♪

でも、ずっと使われて無かったみたいだから、しっかり動くのか不安です。

*orsetto*
練習  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

私のところのアンプはさすがに真空管ではありませんが、30年くらい前のもので健在です。アンプなんて壊れないと思っているのですが、どうしたのでしょうか?

kanreki #- | URL | 2009.02.23 12:39  edit

kanrekiさん
電解液がダメ?になったようです。
お店の人の話によると、電解液は5~15年あたりが寿命だとか。
kanrekiさん宅はアンプも還暦級ですね。

orsetto #rQrYO2Fk | URL | 2009.02.24 07:37  edit

電解液? アルミ電解コンデンサーが壊れた? 電源部をはじめいろいろなところに使われています。

kanreki #- | URL | 2009.02.24 09:35  edit

kanrekiさん
すみません、間違え&勘違いしてました。
元々あった我が家のアンプは原因不明で壊れました。
私が電解液と言ってたのは電解コンデンサーの間違いで、先日クマ隊長が必死の思いで持って帰ってきたアンプの話でした。
こちらはしばらく使ってなかったもので、いざ使ってみたら異臭がするので、調べてみたら電解コンデンサーの経年劣化によるものだろうという事のようです。
という訳で、アンプを新たに買う事になりました。
失礼しました。

orsetto #rQrYO2Fk | URL | 2009.02.25 07:14  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jai3.blog117.fc2.com/tb.php/389-7e6f3cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

