ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

結婚式 

20081130084900.jpg

29日は会社&スポーツ仲間の結婚披露宴に出席してきました。

会場の東京大神宮に行くのは初めてだったのですが、飯田橋駅のすぐ近くにあるとは知らずビックリ!
ビルに合間に、ひっそりと佇む感じが二人のおくゆかしさにも通じるかな。

縁結びの神様だから、若い女性がたくさんお参りにきてました。

こちらの写真は帰り際に、ちょうど式が始まったカップル。

私もこんな感じだったはずですが、雅楽演奏は無かった…音楽があると、より一層気分が高まりますね♪

それで肝心の披露宴ですが、VO2メンバーがスピーチや日体大伝統舞踊?の“えっさっさ”で盛り上げ、終始楽しく、そして最後の新郎新婦それぞれからのメッセージでは、涙・涙・涙。

二人の人柄が表れた、とても良い会でした。

それから披露宴の会場が和室空間なのには驚きました!

旧前田家の建物を移築したとの事でしたが、格子に組まれた大天井にアメリカ制の年代物のシャンデリアが飾られ、新郎新婦の席後方には床の間、お部屋と通路の仕切りは襖、と和の空間がより一層落ち着きとあたたかさを演出していました。

良いですね~

クマ~ず、実は披露宴好き♪
次、披露宴に招かれるのはいつかな?
その前に誰?かな?

*orsetto*

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jai3.blog117.fc2.com/tb.php/343-e750bb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

