ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

鉄博 

三大博物館と言ったら
“東博!京博!奈良博!”
ですが、クマ隊長は鉄道博物館に行ってきました♪

どうだったのか興味津々に聞いたら、返ってきた答えは…

「激混み!」

未就学児&ママ軍団が沢山いたそうです。
お昼ご飯が食べれたのは3時過ぎ、お土産コーナーにはクマものが無いから何も買わなかったとか(クマものあっても買わないだろうけど…)

写真もありません…

それでは寂しいので、こちらの博物館をどうぞ。

ミラノのレオナルドダヴィンチ科学博物館!

名前にレオナルドダヴィンチとありますが、ダヴィンチものは全体の一部分です。
彼の考えた原理を模型で表現してるコーナーがある感じ。

こちらの面積の多くを占めているのは乗り物系。
船、飛行機、鉄道、潜水艦!!

伊鉄度

正直言って日本人観光客はあまり来ないのかも。来てもピエタ見て帰ってしまうのかな。
私達の行った日はイタリア人小中学校生の団体見学者がいっぱい!
それに混じって負けじとはしゃぐクマ~ず♪

近頃は、燃料高!ユーロ高!物価高!と日本人観光客がめっきり減ったイタリアですが、クマ~ずはさらに輪をかけて、日本人観光客の行かない場所(正確に言うと、皆が知らない穴場的スポットではなく、皆が行きたいと思わないから行かない所)へ、出向くクマ~ず。

こちらも、ややそんな感じ…
クマ~ずスポットミラノ編でした♪

*orsetto*
スポンサーサイト
モロモロ  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

鉄道博物館なんてあることを知りませんでした。交通博物館は子供の頃何度も行ったのですが閉館しまいました。そういえば、青梅に鉄道公園がありますね。

kanreki #- | URL | 2008.06.19 14:16  edit

>kanrekiさん
交通博物館が閉鎖して、昨秋JRの20周年事業の一つで鉄博がOPENしたはずです。JR青梅鉄道公園は子供の頃遠足で行きましたが、今もたいして変わらない姿がほうぼのとしていて、いいですよね♪

orsetto #rQrYO2Fk | URL | 2008.06.19 22:58  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jai3.blog117.fc2.com/tb.php/231-ee277d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。