ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ワンタンバイク 

23日は、クマ隊長バイク練、大垂水往復80km(?)。
行きはメンバーが他にもいましたが、一人先に帰宅のため、帰りはお一人様。
~
なので帰り道は、ちょっと寄り道。
近頃のお気に入り、ファーストセレブレーションの“コーヒー豆チョコ”を探しに、日野の新20号あたりをウロウロ。
でも、見つからず…残念。。これで二度目。三度目には見つかるかな?
~
コーヒー豆チョコは見つからなかったけど、今日のメインはワンタンだからいいのです!土曜日にお土産にもらったワンタンの皮60枚!!!
~
クマ~ず、こんなに食べれるかな?
その前にワンタンを作った事がない!?
まずはレシピをネットで検索して、いざワンタンづくりへ。
~
レシピには一枚の皮に対して具の量は「小指の先程度」とあります。
でも、もっと包めちゃうから親指の先位詰めちゃいました。
これが失敗…ワンタンは皮を楽しむのですよね…レシピにも書いてはあるのですが、どうも餃子感覚が抜けなくて…包めるだけ包んじゃいました。
~
そしてさらに難しいのが、皮をくっつける事!
餃子みたいに簡単にくっついてくれません。
皮が良すぎるのかな?
~
なんとか3人体制で60個のワンタン包みを終え、クマ隊長の調合した中華風スープの入る土鍋を囲み、ワンタン鍋会のはじまり!
~
2分位茹でて、皮が透けてツルッとしたワンタンが浮かんできたら、パクッ!美味しい♪
自分達で作った初のワンタンに感激!
ちょっと横着して、下茹でなしの直茹だけど、いけます♪
簡単に4人で60個を完食。
~
今回は生姜を入れ忘れるという、失敗もあったので、また作りたいです!
次こそは皮を楽しみますよ♪
その時は丸八の皮かな~
*orsetto*
スポンサーサイト
練習  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jai3.blog117.fc2.com/tb.php/178-c3330230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。