ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

苔玉 

我が家には現在3個の苔玉があります。
職場の人にもらったけやきの苔玉が一つ。安曇野で買った山野草の苔玉が二つ。
この苔玉のケヤキに出会って、植物に対するイメージが変わりました!今まで身近にあるお花や観葉植物というのは、成長が早く、目に見える変化が楽しめました。でも、ケヤキはなかなか形が変わらず成長がよく見えません。
でも、育てているうちに、そんなケヤキがとってもかわいく見えるようになったのです。そんな訳で、最近ちょっと盆栽に興味が出てきたりしています。今一番欲しいのは、中でも松!今日立ち寄ったお店で、お正月用に松と南天の苔玉作りがありました。参加してみたいな♪
*orsetto*

コメント

年相応になっているのでしょうか?

kanreki #- | URL | 2007.12.18 00:35  edit

>kanrekiさん
もちろん!と言いたい所ですが、こう見えても(?)以前から松好きです。松の手入れをする造園屋さんにあこがれてたんです。

orsetto #rQrYO2Fk | URL | 2007.12.18 23:14  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jai3.blog117.fc2.com/tb.php/101-1118b542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

