ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ラン始動 

乗鞍を終えバイクはメンテナンスに出したので、三連休はラン練です。
11月の木曽三川ウルトラマラソンに向けて走りこまなくては。

13日は善福寺公園をぐるっと回って9km。
10kmは超えたかったのに、足りませんでした・・

14日はハイキング&ちょこランさんの雁坂応援。
前日のランの時に思いついたこの話。
「ハイキング行きたいね」
「ちょこランさんの雁坂、明日だね」
「ハイキングがてら行ってみる?」
と言うことで、昨年までのタイムなどを参考に勝手に計画。

チェックポイント1あたりで応援をして、その後西沢渓谷を散策に決定。

しかし落とし穴が!
塩山駅でバスを待っている時に今年のスタート時間が30分早くなっている事が発覚!!
ピンチです。
予定では通過する20~30分前に到着予定だったのが、30分前にスタートしていたら通り過ぎてるかも・・

でも無事会えました。
と言うか、見つけてもらいました。
のんきに「似てる人もいるね~」なんて話してたらご本人登場。
フルの距離は終えてますが、これからが山の本番。颯爽と走りさるちょこランさんを見てると「150km近くを24時間で走る」超人的なレースだと言う事を忘れてしまいます。

その後はお気楽な西沢渓谷ハイキングへ。



渓谷沿いは涼しくて、気持ち良い。


矢印のあたりが日本三代峠の雁坂峠。
まだまだ遠くに見えます。

帰りの塩山駅では、ちょこランさんの完走を祈念して一足早くビールで乾杯。
未就学児童が歩ける程度しか歩いてないけど、乾杯はいつもと変わりません。


三連休の最終日はちょこランさんの完走報告に刺激を受け、再びラン練。

最近8~13km程度の距離だったので、今日はなんとか20km走りたい!とスタートしました。

いつもの玉川上水を2往復して22km。
(クマ隊長は1往復)
最後の5kmぐらいはグダグダでしたが、今日は20km走れたのでOKです。





スポンサーサイト
練習  :  trackback --  :  comment 2   

乗鞍 

7日は、今年で5回目の出場となる第29回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍。

今年は教授、きょつま、クマ隊長と私の4人とも抽選で当たり、揃っての出場。


毎度立ち寄るお気に入りのおやき屋のすぐ並びにはヒマワリ畑。



前日の6日に受付を済ませて、そば畑の横を歩いて宿に戻っていると、正面に明日登る山が高くそびえてました。
(この時点ではお天気は良かったのです)

前夜から雨が降り、夜明け前は雨音で起きてしまうほど激しく降ってました。
その後雨脚は弱くなったのですがスタート時刻まで雨がぱらつき、開催できるのかな?と誰もが中止モード・・しかし大会本部は最後まで粘り、30分遅れ&1km短縮と言う形で実施となり、スタート時には雨も止んでました。

今年の結果は・・
くまつま 1時間49分
クマ隊長 1時間54分

ふふっ
クマ隊長より5分早かった。

と言っても過去出場記録中、二番目に遅いのです。


ちょうど雪渓の真下辺りがゴール地点。
登ってきたら天気も回復して、気持ち良い!
帰る頃には路面も乾いてきたので一安心。
でも長いです。
教授の感想「よくこんなに登ったものだ」は下りの時に実感します。

クマ隊長は「どうせなら最後まで登りたかったな~」
来年に向けて頑張ってもらいましょう。


レース  :  trackback --  :  comment 2   

ラン&仕上げのバイク練 

30日はラン練、13km。
収穫はパルコでランニングシューズを購入。
一月に600km走るウルトラランナーの店員さん(男)にサイズをみてもらい、今までのぶかぶかサイズをやめて、ぴったりサイズにしました。
これで力が無駄に逃げずに効率良くなるようで、私のランが早くなるかな??

31日はバイク練。
乗鞍に向けた仕上げです。
集合場所の三角州に集まったのは5人。
2年? 3年?振りのnobuさんと、ギプスとれたばかりのkanrekiさんは多摩サイを立川までの往復。
残ったnekoさんとクマ家の3人は城山へ。

鑓水手前を右折、八王子みなみ野を通過して左折で家政学院大学の前を通り、4つある城山の登りのうち二番目につらいと言う左から二つ目の道を登りました。



先週までに比べると短いので楽に感じたけど、乗鞍の長さはもっと長いしな~

短いけど登ったのでご褒美にジェラート屋へ。


帰りはみなみ野を通過して野猿街道経由で戻りました。

涼しい日だったので、ボトルの水が無くなりません。
そんな訳でコンビニ休憩を取らずに、最後はランチをしにむらさき橋通りの定食屋へ。

豚の生姜焼き。
豚肉で疲労回復!
生姜が薄れるくらいの甘辛ダレ。
少しフライングして生ビールも付けてしまいました。


走行距離は78km。
相変わらず、練習量より食べ物摂取量の方が上回っているクマ家です。
練習  :  trackback --  :  comment 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。