ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

波乱のハイキング 

14日は奥多摩へハイキング。
クマ隊長友人に誘われ、友人の職場仲間とクマ家の4人で天地山界隈のハイキング。

梅雨の晴れ間で土曜日、ハイキング日和とあれば沢山の人が集まり、臨時バスが出るほどの奥多摩界隈。



ものすごくざっくりとした本日のルート。
左側の赤点から反時計回りで右側の赤点へ。
基本的に尾根が多いので、そんなに激しく無いらしい・・・


バス停で下車したらすぐ裏の山に入り尾根づたいで九竜山を目指します。



銀竜草
ギンリョウソウ

こちらは木の根元にひっそり咲いていた花。
花というより、半透明の白い姿はキノコ、クラゲ、ウーパールーパーのよう。



本日唯一見晴らしの良かったところ。
九竜山の直前。
真ん中に奥多摩湖が見えます。

ちなみに頂上はこんな感じ。

頂上ぽく無いけど、ここが頂上。

この先、鞘口山でお昼を食べて、今日一番の目的地天地山に登頂。
ここまでは順調でした・・
この後コースミスをして迷うこと2時間半。
下山したのは7:00!!
日の長い時期だったので助かりました。



ここがコースミスした山の神のポイント。
写真の通り、岩の間をまっすぐ進まなければならないところを、岩をよけて右にまいたのが間違いでした。
この間違えに気づくのに時間がかかった・・

激坂とかは少なかったのですが、ひたすら歩き続け、終わってみると20km超。

クタクタだったので河辺の梅の湯でお風呂&ビールで生き返りました♪
山は楽しいですが、気を抜いてはダメですね。
反省のクマ家です。
スポンサーサイト
ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 2   

ラン練&昼夜ピクニック 

31日、5月の最終日はラン練13km。
暑い日差しから逃げようとコースは近頃のお気に入り、玉川上水で富士見ヶ丘を往復して、紀ノ国屋の直売所で買物して、ミニスト前の公園で持参したサンドウィッチ弁当で昼食。
日なたは辛いけど、木陰なら気持ちよくピクニック。

ここからは少しのんびりムード。
三鷹駅南口の中央通りをお店を覗きながらウォーキング。
古本屋の店先のガレージセールで、懐かしい給食用のカゴを@200円で2つお買い上げ。所沢の学校?で使ってたとか。

その先の最近移転した焼き菓子屋さんではおやつタイム。
私はアイスティーにクッキーセット。


クマ隊長はアイスコーヒーにスコーン。


激しい暑さにぐったりだったところに、この優しい味で元気復活!

練習だか、ぶらぶら散歩だか、わからないところが、クマ~ず的。


そして、夕方からは今日二度目のピクニック!

と言っても、海苔巻きにおむすびと、冷蔵庫に残ってる煮物あたりをタッパに詰め、忘れてはならないビール&グラス持って中央公園へ。

日も傾き、涼しく心地よい公園で、夕飯を広げてたら、頭上から爆音が!!!

国立競技場のファイナルイベントに展示飛行した6基が!!
しかも煙出てる!
大興奮のクマ隊長の横で、私は(冷静に)写真をパチリ。
通り過ぎた後「写真撮り忘れた!」と言うクマ隊長に、自慢した写真がこちらです。



屋外食事はこの時期が一番気持ち良く楽しめますね♪しばらくはまりそう。
練習  :  trackback --  :  comment 4   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。