ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ラン練と五島 

17日はラン練12km。
近頃の休日コースの定番、吉祥寺から神田川沿いを進んで、富士見ヶ丘のグランドで折り返し。玉川上水で井の頭公園の南側に出て、紀ノ国屋アウトレットでお買い物して帰宅。

玉川上水沿いの道路工事が始まり、6月末までは木陰を走ることが出来なかったのが残念。


18日はクマ隊長はバイク練。kanrekiさんと二人で160km走った模様。
当初は途中で引き返すと言ってたものの、勢いで最後まで行ってしまったのかな?

私は仕事を終えてから軽くランを6km。



写真は、先週訪れた長崎県の五島列島、上五島町の頭ヶ島天主堂。

ここの教会の目の前は海で、海に面してキリシタン墓地があります。ピンクのマツバギクが満開です。


上五島ではちょっとしたトラブルが発生。
船で長崎に行く予定が、ジェットフォイルもフェリーも出ない!


4年前?の沖縄で渡名喜島1泊の予定が3泊になったことが、頭をよぎります・・

こちらの島には港が数箇所あるので、「あっちの港なら出るよ」の言葉を信じて移動するも、着いた途端「欠航」の案内が。
しかし午前便は全滅でしたが、午後便は運行したので一安心。



こちらは島のメイン道路の高低図。
地図下の奈良尾港から地図右端の頭ヶ島教会方面へのルート。
平らな道が見事にありません!
クマ隊長は、バイク練習に良さそうだと言いますが、休まるところがありません。
どおりで自転車を見かけなかったはずですね。


スポンサーサイト
練習  :  trackback --  :  comment 2   

熱海合宿 

GW前半は熱海でバイク練!

26日は自宅から熱海までの110km
27日は熱海から湯河原をまわって、つばきラインを登って大観山、その先は箱根峠の道の駅から熱海峠をとおり、激坂を下って熱海駅周辺で遅めのお昼ご飯。
つばきラインは名前のとおり、つばきがきれいに咲いてました。
標高が1000mあたりのところでは、桜もきれいに咲いてましたよ。
大観山からは富士山がくっきり。




箱根峠から眺めた芦ノ湖。
爽やかなサイクリング日和♪


こちらは、27日のコースの高低図。
つばきラインで一気に1000m弱登ったのが、よくわかります。



とは言っても勾配は6%前後で、激しすぎるところがないから、なんとかのんびり進められます。
でも1000m弱は長いですね~

29日は熱海から自宅の110km。
行きの向かい風が、帰りは追い風なので、快適に走れました。

かなり良い調子で乗れたクマ~ず。
私は今年に入って乗り始めたばかりだけど、もうピークを迎えちゃったのかも!?











練習  :  trackback --  :  comment 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。