ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

玄岳 

今さらですが、3連休の最後23日は熱海へハイキング!
熱海と言えば温泉に海、この時期なら梅ですが、今回は山をメインに日帰りハイキング♪

クマ隊長の友人のハイキンググループにお邪魔してきました。

熱海駅から路線バスに乗って約20分、玄岳ハイクコース入口へ。


玄岳頂上目指して登り、頂上界隈の氷ケ池を散策して、来た道で戻るお手軽な約4時間コース。

玄岳と言えば頂上での大パノラマ!
360度の眺望が楽しめます。


江戸時代?はここの池が凍った氷を運び出して使っていたとか。


〆はもちろん温泉♪


事務所入口のような駅前公共温泉。
ローカル感抜群、湯船は3~4人も入ったらいっぱいのこじんまりしたところ。
お湯は熱めの熱海らしいお湯でした。

最後は駅前地下の居酒屋で反省会!
楽しいハイキング部に感謝。またよろしくお願いします!



スポンサーサイト
ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 0   

愛宕山ハイキング 

15日は京都の愛宕山ハイキング!

登り口では気温10度位。
穏やかな天気でハイキング日和です。


落語の愛宕山に出てくるお茶屋さんの跡がありました。


参道なのでとても整備された道が続きます。
山道と言うより、常に階段を登っている感じ。
中腹を過ぎたら嵐山や京都の街が見渡せるポイント!


頂上に近づくと、雪が残っています。2日前の雨が、こちらでは雪だったのかな。



この階段を登ると愛宕神社!

頂上は気温マイナス2度。
登りは良いけど、下りが怖い石段。
日の当たらない場所はところどころ雪が凍っています。
転ばないように一歩一歩確実に。


クマ隊長との黙々ハイキング。
嵐山に戻って中之島の温泉で汗を流しました。


中之島から渡月橋を眺めるとその先に今日のハイキング先、愛宕山が見えます。矢印の先のぽこっと少し出っ張ってる山が愛宕山。

そして最後は・・・

鰻!!!

5時間頑張ったからね。



ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 2   

プレミアムネクター 

8日はクマ隊長と二人でラン練。
武蔵境~東八沿いのJマート、紀ノ国屋アウトレットと反時計回りに回って13km。

9日はクマ隊長はバイク練。
武蔵五日市駅手前のミニストップで折り返したから70km位。


私は実家までのランで19km。

この日の一番の楽しみ&目標は、コンビニ休憩で不二家のプレミアムネクターを飲むこと!
不二家が普段は30%果汁のネクターを、50周年記念だから果汁50%にして発売したプレミアムネクター。
自宅近くのコンビニでは見当たらなかったので、今日の遠出を楽しみにしてました。



ありました!
いつもの武蔵小金井から南下して東八との交差点のセブンにありました!

さすが50%。すごく濃さを感じますが、後味はさっぱり。嫌な甘ったるさが無いので、ぐびぐび飲めちゃいます。
320ml、168円とお値段はいいのですが、それも全部許せちゃう美味しさ♪
この嬉しい補給のおかげて、その後のランも快調。



19kmを2時間09分で走れました。
暖かくなってきたからか、徐々に早くなってきた気分。
次は温泉ランに行こうかな。
練習  :  trackback --  :  comment 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。