ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ピクニックでキャッチボール 

25日は自宅近くの千川あたりをラン練。
7km。

26日は午前中に管理組合の定期総会を終え、クマ隊長と二人でピクニックへ。
お弁当持って中央公園へお出かけ。

まずはブルーシートの汚れをとろうと広げた途端、強風が!
風が強すぎるので、畳んだサイズで作業をもくもくと進め、終了。

さて、次はキャッチボール!!!
二人でキャッチボールする場合はどちらかが上手でないと、大変な事になります。
と、分かっていてもメンバーはクマ二人しかいないので、しかたありません。
加えて風が強いので慎重に、まずは2m程度の距離からスタート。
年に一度ぐらいしかしてないけど、進歩があるようで、快調にボールを投げ、キャッチしています。
5m位の距離が適度なようです。
「投げられた瞬間に反応する」「動いてる球を追う」この辺りは普段の練習にはない動きなので身体がなかなか追いつきません。
やってるそばから筋肉痛になるし・・
そんなこんなのキャッチボールでしたが、強い風による砂ぼこりの激しさに負け、40分で終了。


同じ公園内で巨大凧をあげてる人が!
畳一畳半はありそうな大きさの凧が、大きな風切音をたてながら空にあがっていきました。


アップにするとこんな凧



黒い雲や雨粒が落ちてきたので、急遽家に戻り、お弁当を食べました。
一番の楽しみが屋外で出来ず残念。


その後は天候も持ち直したので、ウォーキングへ。

井の頭公園のかいぼりを見に行きました。







だいぶ水は抜けていました。
すでに魚などの生き物や、自転車などのゴミは取り除かれてましたが、まだ幾つかのガラクタはちらほら見えています。
思っていたより池の底は浅かったかな。

弁天様の周りの水ははったままでしたので、鴨はそちらへ移動してました。でもみんな入れるのかな。
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 2   

フロストバイト 

19日は毎年出場している横田基地のフロストバイトロードレースの日。

空は晴天!風が強い!空気は冷たい!
そんな中の記録は過去最低!?の結果に。

クマ隊長 2時間25分くらい
私は 2時間28分34秒
(自分の時計です)

今回もコースが変わりました。
いつも滑走路脇の倉庫街のようなところを通っていましたが、道一本分、住宅地側に移動し、唐辛子の看板が印象的なChili'sレストランや甲冑姿の石像が置いてあるSAMURAI cafe の前を通るので、お店に入りたい衝動を抑えるのが大変?でした。

クマ隊長はスタート直後から飛び出して行くので、よほど調子が良いのかと思ってたら、トイレに行きたくて早く走ってたらそのままゴールまで来ちゃったとか。
そんなにガマン強かった?

私は足が痛くなったらやめようかな~と後ろ向きなスタートだったのですが、honeyさん&きっしゃんと共に走ってたら気分が楽しい方に向かい、無事に完走!
最後は3人手をとり高々とあげてのゴール!
お二人に感謝、感謝の完走です。



富士山と米軍の飛行機。
風が強かったので、終始富士山がきれいに見えましたよ。

最後は立川で15人の大宴会。
今年も楽しいフロストバイトでした。
レース  :  trackback --  :  comment 2   

高幡不動までの元旦ラン 

あけましておめでとうごさいます。
今年も一年どうぞよろしくお願いします。

新年明けて1日は、2007年からはじまり今年で8回目?恒例の元旦ランに参加してきました。
武蔵境駅に集合したのはいつものメンバー、kanrekiさんとNEKOさんとクマ家の4人。
のんびりおしゃべりしながら20.81kmを走破。
お日様が気持ち良い!
風は強いけど太陽のパワーがあるから寒くはありません。



今年は3kmすぎから野川沿いを進んだので北側へ少し大回りをしたかな。
昨年までのルートは図の中の紫色の点線。

11km地点あたりでコンビニ休憩。
お赤飯おにぎりを補給。
一番トイレの近いクマ隊長はコーヒーなんて飲んでます。

多摩川沿いに出た13kmあたりからは転んだ場所の右足に痛みが出てきましたが、ここでやめても一人帰るのが大変なので、とりあえず走り続けました。
元旦ランとなると、棄権したら縁起が悪そうだし・・

NEKOさんが一人先行し、kanrekiさんとクマ隊長は私の後ろにいたものの、足を引きずりながらかろうじて走ってる感じでした。
モノレールの駅が見えた時はホッと一安心。

しかしクマ家は時間に余裕が無く、昨年に続き初詣はせずにトンボ帰り。

お詣りは出来なくても、仲間と元旦ランができたので今年も一年頑張れそうです!
練習  :  trackback --  :  comment 2   
