ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ノベッロ 



今年もきました。
ボジョレーより少し早いこの時期、今年は10月30日、イタリアワインの新酒解禁です!

当日は私自ら店に物色しに行くつもりが、仕事で行けず・・
急遽、クマ隊長になんでも良いからノベッロ(新酒)を!と買ってきてもらいました。

こちらのノベッロ、栓を開けてから徐々に美味しくなっていきます。
一昔前のボジョレーなど新酒と言ったら、時間が経っても変わらないイメージでしたが、これは良い意味で裏切られました。
どんどん美味しくなっていくので、写真を撮る時にはあと一杯分しか無い。

実りの秋♪
練習よりも食欲に傾いてるクマ~ずです。
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

とりあえず練習結果&世界戦の街中 

12日は吉祥寺界隈を5時間ウォーキング。
13日はラン練、玉川上水で富士見ヶ丘まで行き、帰りは神田川のコースで10km。
14日はバイク練、武蔵五日市駅近くの蕎麦屋往復のつもりが、それは短すぎると反対を受けて、藤原手前往復に変更。でも私はさらに短く、折り返してきた仲間と合流した地点までの110km。

なんとなく、だらだらと練習しているので、書くネタも無く・・
そんな時は写真です。
フィレンツェで行われた自転車ロードの世界戦。
街中も自転車一色!


高級時計店


記念切手を買ったお店の店主に、このバイクは40年前のバイクだ!写真を撮っておけ!と言われた一枚。


ジェラート屋さんのウインドーにも自転車です。


文房具屋さん


リネン屋さん


靴屋さん


自然派の化粧品店


おもちゃ屋さんではクマがのけぞり


子供服屋さんではもちろん子どもが乗り


男性洋品店では、下半身だけ!?

どこのお店も世界戦を一緒に楽しんでるんですね。
見ているだけで、気分が盛り上がります♪
練習  :  trackback --  :  comment 2   

世界戦モロモロ 

2日に帰国したものの、なんだか落ち着かず、こちらもずいぶんご無沙汰してしまいました。
練習と言えば、とりあえず6日に10kmランをした位。


こちらはフィレンツェの郵便局内。
中央の絵、青いジャージのイタリアチームの後ろ姿は、世界戦の記念切手の図柄。
もちろん買いましたよ。
モロモロ  :  trackback --  :  comment 0   
