ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ウォーキング&バイク練 

25日はウォーキング5時間で、吉祥寺ぶらぶら歩きの日。
好きな家具屋、飲食店、雑貨屋にあいさつして回るクマ隊長。
何せ印象派のクマ隊長なもので、皆さん久しぶりでも覚えていてくれます。
うれしいですね。

近頃"豆のスープ"にはまっているので、スープスプーンを購入。
昔はスープなんてどんなスプーンでも構わないと思っていたのですが、やっぱりスープにはスープスプーンだと実感♪



そして26日はクラブのバイク練!
ついに参加しました。74km。
短めだから行けたんですけどね。
皆の定番コース、鑓水から尾根幹で、最後はジャパン坂10kmを1周。
通った事のある道ですが、久々だと沿道に新たな建物が出来てる!
バイクに乗ってなかったのが、半年位もあるとなれば、建物の一つや二つできちゃいますね。
皆には遅れてばかりでしたが、何とか無事に帰ってこれました。
帰りにラーメン屋へ行く仲間の二人とは途中で分かれ、自宅でこれまたスープを食べたクマ家です。
なんでラーメンの誘惑に勝てたのか?
クマ隊長は二日前に健康診断をしたばっかりだったんですね~
いつまで続くかな?


写真は職場でもらったバラの苗木。
まだ20cmほど。
どこまで育てられるか!?
花は二度と見れないかもしれないので、記念に載せました。
スポンサーサイト
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 vs バイク練 

19日はクマ隊長は仲間とバイク練。
武蔵五日市方面で114km。
日差しが強く、真っ赤に焼けて帰ってきました。
日焼けは体力失いますし、気をつけないとね。


私はまたしても起きれないので、一人ラン練。
実家までの20km。

ほぼ平坦な道ですが、スピードは上がらず7分半のペースで2時間半弱かかりました。
日陰を探しながらのラン。
この時期はまだ日陰に入れば気持ち良いので助かります。
暑いと感じるほどではなかったものの、500mlのペットボトルは2本飲み尽くしました。




こちらはクマ隊長の札幌出張土産のホワイトアスパラ!
ベーコンを巻いてグリルで焼いただけですが、これが美味しい!

でもアスパラは鮮度が命!
甘みととろけるような食感だったホワイトアスパラが、一日毎にすじが現れてきます。
二日も経つと、ナイフできる時に"ギッギッ"と手応えを感じる程。
日に日に変わる姿に"鮮度が命"を実感したクマ~ずでした。
練習  :  trackback --  :  comment 4   

夜ラン 

14日はラン練。
火曜日ですが、またちょっと間が空いてしまったので、軽く家の周りを5km。

昼間の暑さ29度は動くのにつらい暑さでしたが、日が落ちてからは涼しく快適に走れました。


コース最後にはスーパーでお買物。

こちらはクマ隊長が最近見かけて気に入った「森のくまさん」米。



こちらがそろそろなくなりそうだと、新たな「森のくまさん」を購入。



むっちり、モチモチ系です。
練習  :  trackback --  :  comment 2   

いざバイク練! 

ついにはじまりました!私のバイク練。

12日はクラブの練習日なんですが、待ち合わせの8:30に間に合うよう起きれない!ので、クマ家二人で昼過ぎにスタート。

私が今年初のバイク練と言う事もあり、軽めのコース。
クマ隊長の提案は、「なるしまへお買物」と言うものでしたので、それならOKと出発。
ちっともスピードは上がらず、かろうじてママチャリには抜かされない位ののんびりペース。

激しい日差しで気温は上昇中ですが、バイクは風をきって走るので、いくらか和らぎますね。

なるしまでは、クマ隊長のバイクのステムがリコール対象だと言うので部品の交換、私のスピードメーターの電池交換なんかをしてると、あっと言う間に時間が経ってしまいます。

帰りは来た道を帰るのかと思ったら、あまりの軽さにクマ隊長から遠回り提案。

府中四谷橋を渡り、川崎街道で登りと下りそれぞれ約2kmを経て是政橋に戻るルートを追加。
緩めの坂道なので、ペースはあがりませんが、何とかクリア。

本日は47km。




こちらは開催中のジロ・デ・イタリア観戦風景。
イタリア度を上げて楽しんでいます。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

旅ラン練 

GWの練習はランを2回。
フィレンツェ滞在中に2度走りました。

4/30(火)は宿から高台のミケランジェロ広場へ。



5km地点あたりがミケランジェロ広場で、本日最高の標高約130m。
(宿の標高は約50m)
昨年走ったルートは紫の点線。
今年は朝食前の朝ランだったので、人も少なく、新緑を思いっきり満喫しながら少し大回りのコース。


翌日、5/1(水・祝)は6km先の丘の上にある街フィエーゾレへ、往復ランで街を観光しに行ってきました。



こちらの最高標高は290m位。
2km地点からじわじわと登り、最後は18%の激坂!!!
さすがに歩きました。

祝日でお天気も良かったので、同じようにランを楽しむ方や、ロードバイクのグループも多く、周りの皆を見てるのも楽しかったです。

後でみたらこの二つのルート(大まかに言うと)ジロで走るコースでした。
5/12の9日目、サンセポルクロからフィレンツェまでの170kmコースの、最後の約10km!
(フィエーゾレからミケランジェロ広場まで)

18%の激坂は旧道なので出ませんが、10%位はあるのではないかな。

5/4に始まったジロ。
自転車レースとしての楽しみはもちろんですが、景色や街並みも楽しみの一つです。
練習  :  trackback --  :  comment 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。