ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ラン練 

20日は高水山以来のランとなりました。
約2週間ぶり。

今までは練習しない日が1週間続くと、夜に足がつって大騒ぎし、これを戒めと思って練習日の間隔を気にしてたのですが、近頃は着圧の靴下が登場したものでせっせと毎日履いてると、足がつる事が無くなってきたのです。

また一つ練習しない理由が出来てしまいました・・。


20日のコースは、吉祥寺から神田川を下り、環八手前の富士見ヶ丘のグランドを折り返して玉川上水で三鷹に戻るコースで、約13km。



花びらの色が濃淡色々ある八重桜は、クマ隊長のトイレポイント前。

いつも立ち寄る場所で、小さな公園の中ですが、周りの木々を見てると飽きません。


クマ隊長的にはトイレの施設自体はきれいだけど、紙が無いと。
自分は水に溶けるタイプを持ち歩くけど、そうでない人はどうするのか?
適当に流されるてつまる可能性があるのと、トイレットペーパーを用意しておくのと、どちらが良いのか?

外トイレのヘビーユーザーならでは?の気になる問題のようです。

常にトイレポイントを意識しながらランをするクマ隊長。
外での練習には必須ですね。
練習  :  trackback --  :  comment 2   

バイク練 

14日はバイク練!
といっても出かけたのはクマ隊長だけ。
私は近頃週末になると体調崩しておとなしくしています。

クマ隊長は、9:00三角州をひとまず目指すも、3分遅れてしまい誰にも会えなかったとか。

一人で津久井湖界隈を回って120km。
気持ち良い天気の中、楽しく走れたようです。

そんなバイク練を頑張ってるクマ隊長は乗鞍のヒルクライムに落選・・

今年に入りにバイクに乗ってない私は当選!!!!!

いけませんね~練習に励まなきゃ。


と言う訳で練習してないので、かわりに写真を一枚。



横浜のグランドホテルのプリンア・ラ・モード。
懐かしい雰囲気そのままです。
味も見たまま。
もちろん美味しいです。
なかなかの人気者で売り切れる事がよくあるとか。
練習  :  trackback --  :  comment 4   

青梅高水山トレイルラン 

8日は毎年参加している、青梅高水山トレイルランの15kmに行ってきました。

残念ながら仲間は天候等の理由でDNS。
そんな訳でクマ家二人での参戦。
さみしくこじんまりですが、いつものように楽しんできました!

まずは受付。
青梅は雨の量が少なかったようで、足元のぬかるみは思ってたほどひどくはありません。
青梅も桜は終りに近づいてますが、風に花びらが舞って、陽射しに照らされ、きらきらと美しい!
写真にうまく写せないのが残念。


そして、今日一の目的!
靴を買う!
クマ家は目指すテントに一直線に向かいます。
結果は・・・
クマ隊長サイズが無い!
私は一足GET!

ここで明暗を分けた(?)クマ家。

と喜んだのもつかの間、実は今履いている私の靴がメンズだったと判明!!!
どうりで大きかった訳です。
でも、お店の人にも確認したはずなのに・・人頼みはいけませんね。
自分できちんと確認しなきゃと反省。

あまり好きになれなかったこの靴。
メンズと分かった今は未練無く処分できる!
ありがとう!お疲れ!
最後のレースを頑張って!


なんて、身勝手なこと考えてたら、レースの結果は散々でした。

私は2時間22分くらい。
クマ隊長は2時間45分くらい。
二人してワースト記録更新。

こちらはグロスです。
スタートロスは1分あるかないかくらい。
私は時計を忘れたので、かなり適当。
クマ隊長は例のごとくアナログ時計なので、本人的にはしっかり測れてる模様。




コースは昨年と比べ一部逆周りで、舗装路を下って、ロープのある急な坂を登るコース。天候をみて運営者がコース変更した雰囲気でした。クマ隊長的にはこちらの方がキツイらしい。
山中の足元は荒れたところは全く無く、とてもきれいに整っていました。スタッフの方々には、荒れた天候の中での準備から運営、本当に感謝です。

水でぬかるんで足の逃げ場が無いところは1箇所あったくらいで、他はしっとりと程よい感じ。
日向は一気に乾いてカラカラ。
泥汚れが激しくなると思ってましたが、靴底にぬかるんだ土が詰まった程度で、靴の汚れもほとんどありません。
それにしても陽射しが強い!暑い!
時折風の抜ける場所では、強風が心地よいと感じるほど暑かったです。

クマ隊長は500ml水を持って走りましたが、やや脱水状態でゴール。
その後一気に1Lも飲み干して、なんとか復活。


今回は比較的混雑が無く(DNSの人が多かったのかな)、後半は前後5mに人がいなくて、一人旅感覚になる事も多かったですが、沿道に応援の方がいてくれるので心強く、楽しく走れました。

来年も参加したいですね♪



こちらは私が購入した靴と、参加賞の手袋。
手袋は親指と人差し指の先が切れてて、作業がしやすく出来てます。
しかし、ちょっと指が短い!私でもMサイズ。指の長い方は他の指先も切りたくなるんじゃないかな。




〆は立川駅のカニチャーハン!
クマ隊長は蟹の量が多い「カニカニチャーハン」にしなかった事を悔やんでました。
レース  :  trackback --  :  comment 2   
