ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

年度末の土日 

クマ隊長は30日バイク60km、31日ラン13kmと、いい感じで練習を続けています。

一方私と言えば・・情けない事に風邪をひき、自宅でお休み。
何年振りの風邪かな?

でもボーッとしてるだけでは悲しいので、こちらを作ってみました。



わかりますか?


トイレットペーパー入れです。


山屋さんでは1800円あたりで売っています。
もちろん、もっとカッコは良くて、素材も違います。
しかし、1800円払う気にはなれず・・
でもトイレの時にテッシュペーパーを取り出すのも大変だし・・

と言う事で、家にあったスキンズの保管袋(?)を活用してみました。


取り出し口の穴を開けて、袋の口は閉まるようにマジックテープを取り付けました。
対した事はしてないんですけどね。
何と無くそれらしくなりましたよ。



首からぶら下げられるとベストだから、紐もとりつけようかな。
スポンサーサイト
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 2   

木曜夜ラン 

28日は久々夜ラン参加。



出かけぎわ、目の前に満月!
俄然やる気がでるんですよね。
満月の夜は。

仲間5人が多摩湖自転車道あたりをそれぞれ好きに走って、集合場所はサイゼリア。

この道は沿道に桜の木が多いなと、改めて実感。
往路は夜桜、復路は+満月!
なまぬるい空気の中、気持ちよく春の夜を楽しみました。

仲間は皆15km前後走ってますが、やる気のある私は6km。

それでも食べて飲む量は一緒です。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

予行演習 

20日の春分の日は、縦走登山の予行演習として、高尾山界隈を山歩き。

コースは高尾山を大回りします。
高尾山を時計の中心とすると、3時の位置の高尾山口駅からスタートして、草戸山、コンピラ山、大垂水峠、城山と時計回りにぐるっと回り、12時の位置の日影で終了。

軽めのアップダウンの繰り返しなので、ハイカーよりトレイルランナーの方が多い!
駅に荷物を置いてるのか、身軽な人ばかりの中、クマ~ずは大きなザックに荷物を詰め込み、クマ隊長は9kg、私は8kgの荷物を背負って歩きました。
本番ではまだ荷物は増えそうなので、荷物を持って歩き続けられるのかは不安・・


昼食はコンピラ山で、クマ隊長ご推薦のカップヌードルのマグカップにリフィルを入れて食べました。
カップに持ち手があるのは嬉しいポイント。比較的軽いので使い勝手は良さそうです。
手前はモンベルの携帯箸。
こちらも軽くて、先が木なので口あたりが良いです。気にいりました。


温かくて風もない日だったので、ゆったりのんびり人気の少ない山道を楽しみました。

春らしさはあちこちに。

うぐいすはまだ本調子ではないようで、「ホーー ケキョケキョ」と鳴いてます。

高尾山のすみれはこちら。
ピンボケです。



やまぶきも咲いてました。



遠目にはうっすらと黄緑色のもやがかかっている木々。近づくと芽吹きはじめていて、がんばってるな~とこちらまで元気をもらいます。

最後はふじだなでコーヒーを飲んで、裏高尾からバスで高尾駅へ。

ふじだなでコーヒーを飲んでた1時間後には三鷹駅着!
近いですね~奥多摩も楽しいですが、高尾の手軽さを改めて感じた一日でした。
予行演習としては、クマ隊長まずまずの手応えを感じた模様。


********

9:45高尾山口駅 出発 →11:00草戸峠 →11:15松見平休憩所 13:15コンピラ山着 昼食
13:35コンピラ山発 →14:05大垂水 →3:00城山着
3:15城山発 →4:20日影
ふじだなでコーヒー
4:45裏高尾からバス = 4:55高尾駅着
4:57高尾駅から中央線で帰宅
ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 3   

歩き続けた三日間 

少し時間が空いてしまいましたが、忘れないように記録だけ残しておきます。

9日は奥多摩の六ツ石山へ8人でハイキング。
10:00奥多摩湖スタート、12:30六ツ石山頂上着で昼食、15:30奥多摩駅近くに下山。
2時間は急登、残りの3時間は程よいアップダウンで5時間歩きました。




写真は頂上から少し降りた尾根道。
ここは雪が少し残っている程度でしたが、この先はしっかりと雪が残り、足がずぼずぼうまるほど。
その先は雪が溶けはじめてぐにょぐにょ、落ち葉だらけで地面が見えないなど、色々な足元を楽しめ(?)ました。
葉の無い木の間から山並みが楽しめるのもこのコースのお楽しみです。



10日と11日は主に横浜中心をひたすらウォーキング。
10日が15kmで11日は9km。

3日間でかなり歩いた(はずな)のですが、この合間や終わった後の過剰な飲み物&食べ物摂取でクマ家体重は減らず・・
クマ隊長は決して食べ過ぎ、飲み過ぎとは言いません。
運動が足りなかったと・・
毎日マラソン大会でもしないとバランスが保てないクマ家です。
ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 2   

ラン練&バイク練 

3月です!
2日はラン練。
クマ隊長と二人で、実家・食品店経由で12km。

3日はひなまつり♪
クマ隊長はバイク練95km。
私はラン練17km。
本当は20~25km走ろうかとはじめは考えてたのですが、花粉がひどい!
くしゃみが出ると、身体全体でくしゃみをしてしまうので、疲れる!
頭もボーッとしてくるので、あまり遠くにいかないように玉川上水から小金井公園、多摩湖自転車道、千川上水で帰宅。
昨日より距離がのびたからひとまずは良しとします。



そんな花粉に負けてた土日だったので、珍しく家でのんびりしてました。




こちらは実家のお雛様。
?年振りかで飾りました。
飾り棚を処分してしまったので、少し窮屈。
生バンドが混みいっていますね。
練習  :  trackback --  :  comment 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。