ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ラン練三つ 

ラン練は(私的には)それなりにしているものの、かわりばえしないので、書きそびれてましたが、一応記録しとこうと思い直して距離だけ書いておきます。

20日(日) 9km
24日(木) 7km
26日(日) 10km

3日ともコースは違います。
でも共通点は千川上水ですね。

玉川上水がお気に入りでしたが、最近足元が悪く少し遠ざかっています。




こちらはモンテプルチアーノの赤ワイン。
クマ隊長、長年封印していた赤ワイン復活!?
ランブルスコをがぶ飲みして依頼8年振り?

楽しみが広がって、嬉しい限りです。
スポンサーサイト
練習  :  trackback --  :  comment 0   

フロストバイトロードレース 

今年も仲間と揃って参戦。
昨年よりさらに倍!
色々な仲間が約20名、いつもの定位置シートに集まりました。

今年の結果は・・
クマ隊長が2時間20分(昨年もほぼ同じ)
私は2時間06分(一昨年とほぼ同じ)
変化の無い結果ですね。




折り返しコースなので、10~15kmあたりでは選手同志がすれ違い、他の仲間の様子も伺えます。
皆が何処にいるのか?探していると足どりも軽くなるのが、このレースで中だるみしない点。

仲間の必死な走りを見て、自分に喝入れなきゃかな?と思った瞬間もあり、でもゴールまで持たなそうだしなーと、結局ラスト3kmだけに集中して、5分半あたりで走りました。
もっと早くから気合い入れなきゃダメなんでしょうけどね。



そして、ここでのお楽しみと言えば、基地内ならではの食べ物やグッズの販売。

今年こそは!とドル札を持参したものの、買ったものと言えばこちら。

ハンバーガー2$

バンズに肉のパテが一枚挟んであるだけ。
お好みでケチャップとマスタードをかけていただきます。

その後、ニット帽を買ったのですが、ここでもドルが使えたのに、出しそびれて残念。
生まれて始めて買ったニット帽。
今までは頭がムズムズして苦手でしたが、この寒さにはかないません。
この冬は頭を温めて走ります!
レース  :  trackback --  :  comment 6   

御岳山ニューイヤーハイキング 

5日はハイキング!
御岳山のケーブル下をスタートして、御岳山を登り、御岳神社でお参り。


そして次の目的地、日の出山でお昼ご飯を食べて、最後はつるつる温泉目指して梅ノ木峠経由で下ります。


梅ノ木峠から眺める景色は電線が印象的。


つるつる温泉に入るのは2年ぶり?3年ぶり?
あまりに久しぶりすぎて、つるつるになる自分の腕に感動して、ずっとさすってました。
一方、水風呂の水温は6度!!
足のみ入水したものの、怖じ気づいてすぐさまつるつる風呂へ移動。
身体の芯から温まり、ほっとひといき。

お風呂後は生ビール!
冷たい空気の中にいたので、汗をかいてる感覚がありませんでしたが、知らぬ内に水分を放出してますね。
そんなかわききった喉にはやはりビールです。


歩行距離は自宅からスタートゴールで16km。
参加者7名、最後の打ち上げまで楽しく過ごしました。





と、ここまでは良かったんです。
今年唯一お詣りの際にもとめた、御岳神社の厄除御守りと開運御守りが・・


帰宅後クマ~ずに奉納していたら、翌日見当たらない!?
未だ見つかりません。
なんでみつからないのだろう??

クマ隊長はソファのクッションの上に置いたと言ってました。

日曜日の行動を思い出してみたんです。
掃除機をかけた私。
ソファ下は見えないけど、とりあえず掃除機のヘッドを入れてぐりぐりしてみたら、何か詰まる音が!
この時はいつもひっかかる延長コードね~と軽く流してました。

その後一通り掃除機をかけ終わる頃、掃除機本体をみると"ゴミ満タン"のサインが!
(良く考えれば早いタイミングだったのに)何も疑う事なく紙パックを交換。
ゴミ箱へ。

そして、月曜日はゴミ回収の日。

私の一年はもう終わってしまったか!?
リベンジにもう一度御岳神社行かなきゃかな?

年頭から悲しくなる間抜けな出来事となってしまいました。
ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 4   

元旦ラン 

Auguri!!
あけましておめでとうございます。

2013年も1月1日は高幡不動尊を目指して元旦ラン!
9時に4人が武蔵境駅に集まり、新年のあいさつを済ませたらスタート。

中間地点を過ぎ、多摩川沿いでは穏やかな晴れわたった空の先に富士山がきれいに見えました。
大晦日の飲み過ぎにも負けず、楽しくお話ししながらのランのお陰であっと言う間に高幡不動駅に到着。
18.6km




今年も良い一年に!

クマ隊長は元旦から熱い視線を送っています。
練習  :  trackback --  :  comment 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。