ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ラン練 

24日はラン練。
この日はクマ隊長と一緒に、吉祥寺から久我山へ向かい、帰りは玉川上水で戻る定番コース。
14km

井の頭公園のステージにはパックンマックンが!


珍しく足を止めたクマ隊長。
早口言葉ネタをちらっと聞いてランに戻りました。


公園内の紅葉。

今日は生まれて初めてadidasシューズで走りました。
今までのニューバランスと比べて軽くてスッキリしたデザインですが、果たしてこれでフルが走れるのか・・
お試し期間が短いので、今回の那覇では使うのはやめておきます。
でも、旅行先のラン用には抜群。
軽くてコンパクトなのは素晴らしい。
靴も大きくてかさばるクマ隊長にはオススメしたいです!
練習  :  trackback --  :  comment 2   

暴走?ラン練 

18日はラン練です。
クマ隊長と二人です。

コースはクマ隊長提案の多摩湖一周か、私提案のよこやまの道。
先週それぞれが走ったところなんです。
30kmコースの選択肢が少ないクマ~ず。


結果はクマ隊長の一存により、クマ隊長ご推薦の多摩湖一周になりました。




見てください。
30kmも走れば充分なのに、39kmも走ってます!
走り過ぎです!!
ヘトヘトです。
果たして那覇マラソン2週間前にして良かったのか???


私は25km過ぎから足はパンパン、珍しく食欲が無く、補給も少なかったし・・

こんな事してちゃ・・と思いながらも、途中でやめて帰るには電車とバス使うのも面倒だし、結局最後まで走りました。
計画性の無い、一夜漬け風な詰め込みランとなってしまいましたが、身体が壊れていない事を祈るばかりです。


こちらは玉湖神社裏のモミジ。
見事ですね~




そして、こちらは後半調子を取り戻したクマ隊長をボロボロの私が追っかけてるところ。


木枯らし1号が冷たい!
冬に近づきましたね。
風邪には気をつけなきゃ。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

30kmラン 

まずはクマ隊長。
10日に30kmランです。
自宅から多摩湖自転車道を進み、多摩湖を一周して、多摩湖自転車道で自宅に戻るコース。

結果は38km、を5時間半で走りました。
30kmの予定が38km!
走り過ぎではないかと、心配になるような距離。
那覇にむけて完走の自信が出てきたかな。


11日は私が30kmラン。
久々によこやまの道です。

30km、3時間24分。

途中19km地点から電波がうまく拾えなかったようで、4kmしかないところを、11kmもカウントしてる。
WiFi切っておかなきゃダメですね。

ラン自体は割と順調でした。
早くは走れませんが、遅くなりすぎる事もなくて、7分程度。

東京も紅葉してるんだな~と、平日は明るい時間帯を知らないもので、紅葉を楽しみながら走りました。
それにしても東京の紅葉は色がきれいな気がしますが、これもディーゼル対策のおかげなのかな?



道の脇に突然広がる景色が現れました!
折り返しの唐木田付近です。
畑の先に続く森。
電線や建物も見当たらず、東京にもこんな景色があるのかと、とても嬉しくなりました。
練習  :  trackback --  :  comment 2   

バイクvsラン~ガス展 

4日も練習。
久しぶりに土日続けてます。

クマ隊長は仲間とバイク練。
武蔵五日市までの往復かな。

私は玉川上水を上るコースで17km。
走り始め1km過ぎで転倒!
土の上で何かにつまずきました。
体を少し回転させたおかげで、手のひらの擦り傷程度で済みました。
目立った段差は無かったのに、何につまずいたのかは不明。

転んだ事で一気にやる気がダウン。
うだうだとしてたのですが、すぐそばにトイレがあり、手を洗って土汚れをはたいたら、気分も落ち着いて走る気に戻りました。

一橋学園駅近くの小平桜橋のセブンで休憩して折り返し。
約17km。


練習後はクマ隊長と合流して、近所のガス展へ。
東ガスショールームの年2回のイベント。
なんて事無いと言えばそうですが、クマ家好きなんです。
新しい機能に感心したり、要らないものに突っ込んだりね。


写真はノベッロ。
イタリアワイン、今年の新酒です。
10/30解禁でした。
「Novembre」=11月と言う名です。
今年はちょっと解禁日が早かったけど、名前は11月です。
もちろん美味しかった!
練習  :  trackback --  :  comment 2   

入間ラン 

3日は入間航空祭へ!
2年振りです。

ここはもちろん張り切ってランで向かう事に。

多摩湖自転車道で多摩湖まで行き、そこから入間方面へ。
でも基地まで行ってしまうと、人混みでトイレや買物が大変なので、二つ手前の狭山ヶ丘駅を目指します。




6km地点の花小金井駅前のミスドでドーナツを購入。
多摩湖に着いたら食べる用です。

14km地点の多摩湖でトイレ休憩&ドーナツで小休止。
空を見上げると飛行機が!!
入間で飛行展示の機体でしょうか?
白いポールと赤い観覧車の間の三つの黒い点が飛行機です。





早くたどり着きたい気持ちと裏腹に、足取りは重く、なかなか着きません。
結局、もう一つ手前の駅、小手指駅に目標を変えてラストスパート。

20kmを超えたので良しとしました。




二年振りのブルーインパルス!

4機


5機


6機


高速で飛んでるとは思えないほど、どれも綺麗な体型です。

人の多さにはビックリですが、ワクワクな一日でした。
練習  :  trackback --  :  comment 0   
