ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

バイクvsランvs雨 

28日はクマ隊長はバイク練。
雨が降る前にと9時集合で出かけましたが、鑓水にたどり着く前に折り返す羽目になったようです。
45km

私は実家ランを予定してましたが、こちらも雨で走り出せず、結局自宅に戻ってから夕方前に10km。



武蔵野体育館前の木。
ケヤキも紅くなるのですね。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 

27日はラン練へ。
長めの20kmを目標に出かけました。



青梅街道で環八に出て、神田川~富士見ヶ丘グランド~玉川上水、最後に紀ノ国屋アウトレットと三鷹駅南口のまほろば珈琲で買物して終了。

計測結果は18km・・なんですが、自宅までの距離とか入れると20kmという事にしたいです。



こちらは21日に宇都宮で行われたジャパンカップロードレース2012の写真。

レース後半の9週目です。
写真中央のサガンがエースのバッソをひいてるところ。
この後、サガンはお仕事終了で、この周回が最後。
そして、バッソは見事優勝!
目の前で自転車が駆け抜ける迫力は何度みても鳥肌がたちます。
でも、人が増えすぎて、背の低い私はよく見えないんですよね。
踏み台必須ですね。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 

20日は朝からランへ。





玉川上水で富士見ヶ丘のグランドまで行き、帰りは神田川で吉祥寺に戻るお決まりのコースで12km。



こちらは熊本城。
ここの石垣、高さといい、大きさといい、迫力はあるし、きれいです。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

博多ラン 

15日は博多でラン練。
宿の目の前に
広がるももち浜を4km。
九州弾丸ツアーでの連日食べ&飲み過ぎなクマ~ずが、罪悪感の中走ってます。



砂浜と松の並木が続きます。


こちらは宿前の公園にあるモニュメント。
鳥のようです。


磯の香りは感じなかったけど、釣りをする人が防波堤に並んでました。
何が釣れるかな?
練習  :  trackback --  :  comment 2   

バイク vs ラン 

8日は体育の日!
クマ隊長はバイクで宮ヶ瀬へ、100km。
私はランで玉川上水駅往復の30km。



途中9km過ぎから計測が止まりカウントされてない・・6km位、ショック
本当は30kmを3時間45分位かな。

とても穏やかな天気で、気持ち良く走れました。
しかし、行き交う人は少な目。
体育の日だからか、三連休だからか、皆さんお出かけですかね。



NHK FMのヒゲメン三昧を聞きながらのラン。
9時間番組なので、3時間走っていても終わらない所が嬉しいです。
髭男子の洋楽、フォーク、アニソンと色々あり、楽しくランできました。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン 

6日は少し遠出。
白金高輪台駅まで、21kmのラン練。



本当は19kmの予定が、13km辺りで迷ってしまい、2km近くロスしてしまいました。
練習量が増えたと言って喜ばなきゃいけないところかな。



白金高輪台では旧東ドイツの信号機で使われてた男の子のマーク“アンペルマン”ショップでお買い物。
クマ隊長はTシャツを、私はトートバッグを購入。
愛らしいマークに見てるだけで楽しくなります♪
練習  :  trackback --  :  comment 0   

夜ラン 

4日は久々、練習会に参加です。
集まったのは3人。
10km、8km、5kmと距離はバラバラ。

私はもちろん一番短い5kmです。



まだまだのんびりペース、キロ7分です。
そろそろ6分で走りたいんですけどね。

道の脇には彼岸花。
金木犀の香りもどこからか届いてきます。
秋ですね。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

応援とラン2 

30日は横浜トライアスロン!
仲間が出場するので応援です。
しかし、クマ隊長は・・
じっとしてられないんですよね~
と言う事でランしながらの応援となりました。



山下公園で応援して、そこから港の見える丘公園~本牧へ。ヨーカドー脇から本牧山頂公園までは一気に80m位登ります。
この先山手もアップダウンが続きます。
周りにランをしている人が多いですね~

元町から山下公園に戻って最後のランと格闘している仲間に声をかけて、一旦宿へ。
約14km。

残念ながらゴールは見れませんでしたが、Sさんエイジ1位!の素晴らしい結果で表彰式も楽しめましたよ。



帰り際に立ち寄った日本新聞博物館にある輪転機。1時間に15万部も新聞が刷れるとか。1979年から20年近く静岡で活躍してたものです。
前回もトイレを借りにお邪魔しました。

すぐ並びの横浜開港資料館では、クマ隊長お気に入りのケチャップを買いご満悦。
私は豚足と白ワインを買って帰りました。
クマ~ずの横浜土産はこれが定番なんです。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

応援とラン 

29日は横浜トライアスロンに出場する仲間と車で横浜へ。

到着したらまずは世界選手権男子エリートの観戦。

バイクの後半で、集団から二人の選手が飛びだしました。

逃げる二人に、追う集団。
一分以上離れたかと思っていたのですが・・
ランに移ったら、あっという間に追いつかれたようです。
こちらはランの後半で、シルバ選手がトップにたった所。緑とオレンジのウェアです。

この後も飛ばして、二位以下をひき離してシルバ選手が優勝。
昨年に続いて今年も優勝ですね。


レースが終わったらクマ隊長の好きな同發へ。
お腹が空き過ぎてガツガツと言葉なく食べてしまいました。なので写真は無し。麺とチャーハンと皮付チャーシューでした。

ここからは選手チームと別れて、クマ~ずラン練へ。

野毛に登り、後半はみなとみらいを回って約10km。
標高差は70m。20%以上ありそうな勾配の坂もちらほら。入り組んだ道や急勾配の坂など、何度走っても驚きが多いのが野毛ですね。
練習  :  trackback --  :  comment 0   
