ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ウォーキング 

23日はウォーキング!

前日の土曜は何もせず。
日曜は一日中雨。
ここでなにかしなきゃ!とクマ~ず。

土砂降りの雨の中、レインウェアに身を包み、ビニール傘片手に、ウォーキングへ出かけました。


コースは玉川上水。
舗装されてない道なので、足元ぐちゃぐちゃ、もしくは大きな水たまりが簡単に想像出来ますが、クマ隊長的にコースは譲れない模様。

ということで、玉川上水に行きました!
案の定、こんな道の状態では歩いてる人も、自転車の人もみかけません。
鳥も虫も泣いてないから、雨音だけの中、ひたすら歩きます。

富士見台のグランドからは荻窪駅方面を目指しましたが、中央線にぶつかった所が西荻窪駅と荻窪駅の真ん中!!
荻窪駅が目標だったのに、ここにきて弱気に・・
二人して西荻窪駅に向かってしまうのは、もうヘトヘトだったから。

ひとまずゴールは西荻窪駅。


約2時間で10km。

この後、吉祥寺へ移動してお買物をしながら帰宅。
最終的には14km歩きました。

こんなに歩いたのは久々!
スネが筋肉痛!!

そして疲れた後は甘いものが食べたくなり・・
中村屋の一口おはぎをGET


お彼岸ですものね。
あんこ、きなこ、ゴマと三種楽しめるのが嬉しいです。


クマ隊長は甘いものにもビールです。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン、ラン、バイク 

三連休は、
ラン練
ラン練
バイク練。

こう書くと、練習量が多く見えますが、10kmランを二回に、62kmのバイクなんですよね。
しかも私は真ん中のランはしてないし・・


初日は玉川上水を下っていたのですが、久我山あたりで雨がつポツポツきたのでUターン。
井の頭公園の西園では東京都?のウォーキングイベントをしており、のぞいてみると、こちらのブースもありました。
なかなか皆さんに認知されなくて・・
と職員の方が配ってたうちわとバッジ。
色合いやロゴの雰囲気がスカイツリーと被ってるんですよね。
ジャイの胸で輝いております。
オリンピック招致の記念バッジ?


その後は近所にオープンしていたパン屋さんで初買物。
金土日しか営業していない"ここね"
全粒粉のパンは素朴な味わいです。


しめは新宿登亭で鰻!


完全にランで消費した分を超えてますが、誰にも止められないクマ~ず。


二日目はクマ隊長が一人吉祥寺界隈を10kmラン。


三日目は仲間5人でバイク。
この日も雨が気になる天気でして、雨雲を避けてるつもりが、まとわりつかれて土砂降りの中走る時もありました。
タイヤが滑りそうだし、車のしぶきはかかるし、緊張します。
三度の避難を経て、無事に家にたどりつけた時はホッとしました。


こちらはクマ隊長お手製の卵焼き。
枝豆やら、ポテトやら、ツナetc..残り物を具にした一品。
20分以上かけて焼いたかいがありました!
美味しいです♪
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 

9日はバイク練。

調布飛行場近くの周回コース2.8kmを15周。

5人で1周毎、順番に先頭を引くのですが、私は前から二番目でスタートし、二度目の先頭をひいた7周目で皆から離脱。ついていけません。

私が三度目に先頭をひく12周目に、皆と再合流出来るよう、ショートカットして様子を見てましたが、あえなく失敗。
後、50m足りなかった・・

と言う事で、その後は一人で走り続けましたが、何周したかわからなくなってきたものの、仲間も見当たらず・・

信号待ちで携帯電話が鳴ったので、即座にUターンしました。

帰宅後メーターは59km。
集合場所まで約8kmだから、16周目に入ったところで、呼ばれたようです。
良かった、良かった。


こちらは乗鞍で出会ったクマの像。
なかなかのポージングですよね。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 

8日はラン練。

クマ隊長のバイク整備が終わり、バイクをショップへ取りに行くと言うので立川のバイクショップまでのラン練かと思いきや、木陰のある玉川上水で玉川上水駅までのラン練となりました。

片道約14km

クマ隊長はここからモノレールに乗り、最後はバイクで帰宅。
ラン14kmーモノレール5kmーバイク15kmの3種目ですね。

私は来た道を戻って約28km。

どちらが早く家に着いたか?

結果はクマ隊長。

私はゴール直前で、アイスクリームを買いにコンビニに立ち寄ってしまいました。
これがなければ、先に着いたのに!

練習  :  trackback --  :  comment 0   

定例 

5日はチームの月一ミーティング。
今月は7名が参加。
私は遅れて合流でしたが、皆いつもと変わらず楽しそうです。
決まった事といえば、月末の横浜トライアスロンで、クマ隊長が応援運転手に自ら名乗りでた事ですかね。
選手二人はクマ隊長の運転の荒さをが気になるものの、喜んで?しかたなく?受け入れてました。
どうなることやら。



ブエルタの17日目、ついに1位でゴールしたコンタドール!
ゴール時の雄叫び!
インタビューでの涙!
そして、総合リーダー マイヨ・ロホの表彰台でやっとお決まりのバキューンポーズ!
残り13kmを一人で逃げたコンタドール。
この日ばかりはミーティング後で眠くても、思わず最後まで見てしまいました。
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

ラン&ラン 

1日は2週間ぶりにラン練。
暑さがひどくなる前にと、午前中のランに出発。

自宅を出て500m位のところで、ペットボトル片手にウォーキングのテッチーに遭遇。
前日は10kmウォーキング&5kmランをしたとかで、今日はウォーキング。調子はよさそうですね。

本日のコースは日陰を求めて玉川上水の下流に向かい、富士見ヶ丘のグランドで折り返しのコース、約10km。

帰りは吉祥寺に出てブランチ。

まめ蔵のカレーです。
手前は私の豆まめカレー、奥はクマ隊長のチキンカレー。

お店に入る直前にポツポツと振り出した雨。あっという間に激しさをましてきましたが、カレーを食べている間に止んでくれて、ナイスタイミング!

久しぶりのまめ蔵は美味しかったです!



2日は・・クマ隊長はバイク練に行きたいところですが、降水確立は50~60%。
なので、今日もラン練へ。

井の頭線を渋谷方面に行けるとこまでいって、帰りは電車コースの予定でしたが、今日も雨が!
前日に折り返した富士見ヶ丘のグランドで降り始めたのでUターン。
東から西に動く雨雲に負けないように、必死に走りましたが、久我山で激しくなったので雨宿り。


その後はトイレやお店で雨宿りを繰り返してランは11kmで終了。

本日はクルンサイアムでブランチ!


私はトムヤムクン、クマ隊長は鶏肉のバジル炒めご飯。

こちらも久々でしたが、美味しかった!
練習  :  trackback --  :  comment 0   
